-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-15 15:20 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

数回にわたり、舌や目の歪みによって引き起こす顔や体への影響をお話してきました。

そこでも述べたように現代人はパソコンや携帯、スマートフォンを使うことで目から入る情報量が膨大です。

その画面を見続けてることで、まばたきの回数が減ります。ドライアイです。
mig.jpg


健康な人なら1分間に20回程度のまばたきを行います。

しかし画面をずっと見つめていると5回程度に減ってしまい、常に目が緊張状態にあるため

血流がわるくなり、まばたきが出来なくなります。

ドライアイを放置してると角膜が傷つきやすくなり視力低下や、頭痛、肩こりに導かれてしまうと

いうわけです。

しっかりまばたきを行い、目の周りの筋肉を動かしましょう。

もちろん、デスクワークによる肩、首や頭が負担のかかる不良姿勢で、

脳にも影響しホルモン分泌や、自律神経も正常に働かなくなりますのでご注意を。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/195-7c330c2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。