-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-13 14:00 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、なんとなく春を少し感じてきてるのは私だけでしょうか?

今は厚着ですが、あっという間に薄着の時期がやってきます。
image.jpg


冬を越し暖かくなると、人間の体も季節を感じ取り、体内に脂肪を蓄積することが少なくなります。

体は冬に溜め込んだ脂肪を春になると脱ぎ捨てようとします。

クリスマス・忘年会・お正月、と外食やカロリーの高い食事の機会が多かった冬に比べ、

春は規則正しい生活がができ、食事も自分のスタイルを保てるためダイエットに取り組みやすい時期。

暖かくなり、日も長くなったことで自然と活動量・運動量が増えるため、

総合的なカロリー消費のUPが望めます。

しかし春になると、新しい出会いや別れがあります。

慣れない環境で過ごすうちに、食生活や睡眠時間の乱れなどが気になる人も少なくないのでしょうか?

新生活や新しい学期を迎えるには、まず「健康」が第一になります。5月病なんかに負けていては、

ダイエットは上手に進みません。

そもそも5月病とは、新しい環境や生活パターンに対するストレスが原因と言われています。

ストレスを溜めないように、スポーツや音楽を聴くなど、自分に合ったストレス解消法を見つけましょう。

ただストレス解消といって食べ過ぎたり、アルコールを飲み過ぎるというのは逆効果です。

寒い今のうちからの運動で、体型をキープ、健康を維持し暖かい春に向けてベースを作りましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/193-db561d25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。