-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-08 16:16 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

以前『舌』が歪むと書きましたが、実は『目』も歪みます。

人間の目は左右の目から入った情報を脳内で重ねることで認識します。

左右の視力差があると、いずれかの目に頼って物を見てしまうため、脳内で処理するものの

軸がぶれてしまう。これを片眼視といいます。

片眼視になると、目の筋肉が緊張し眼球を締め付けて前後に引き伸ばしてしまいます。

それにより眼軸も一緒に伸びることで近視が進んでしまいます。
vol88_03.gif


現代は携帯電話やスマホ、パソコンなどの発光体による直接光を絶えず見ている人が多く

目の筋肉は緊張しやすいです。

ではその筋肉をほぐそうと思っても目から6㎝~7㎝奥にありますので直接は無理です。

目が入っている骨、つまり頭蓋骨の歪みを調整する必要があります。

手に利き手があるように、目にも利き目があります。

身体の軸が崩れて生じる弊害の一つです。

アンバランスな身体は様々な不調を起こしてしまいます。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック






スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/187-b8e5a14d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。