2013-01-15 11:53 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

昨日は大雪でしたね。予想外でした。

昨日の帰りと今朝の出勤、みなさん大変だったかと思います

転倒してませんか?

雪国の人は、けっこうスタスタとスムーズに歩いているもの。そのワケは、次のようなポイントを

しっかり守っているからなのです。
01_01.jpg


【足全体で歩く】

かかとだけ、つま先だけで歩こうとすると、当然、不安定になりますよね。

かかとからつま先まで、足全体を地面につけるようにして歩くと、バランスが取りやすくなります。

【垂直に地面につける】

地面に向かって、斜めに足をつけると、ツルッとすべりやすくなります。足は垂直に、

体はやや前に体重をかけるようにすると、歩きやすいでしょう。

【歩幅は小さく】

大股で歩くと、その分重心が不安定になり、バランスを崩しやすくなります。

ペンギンを思い浮かべて、トコトコと小さな歩幅で歩くと良いです。


まだまだ地面は凍結して滑りやすいです。

みなさまお気をつけてください。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/162-9b848a3f