2012-12-23 14:59 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

クリスマスですね。クリスマスだから今日はダイエットは忘れて。。

これは危険です。切り換えれる方はいいですが大抵の方はそのままになっていきます。

切り換える自信がない方は後日クリスマスに食べた内容を思い出してみて、

例えばお肉ばかり食べてしまったなど栄養に偏りがあれば、翌日の食事は野菜中心にするなど

バランスを整えること。闇雲に食べる量を減らすのではなく、

足りない栄養や水分などを十分に補いましょう。

で、クリスマスといえばケーキ。
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ケーキはそのほとんどの成分が糖質と脂質という、太りやすい食べ物。

とはいえ、クリスマスといえばケーキは外せませんよね。

ということで少しでも太りにくいケーキの買い方をしましょう。

クリスマスケーキのほとんどが、ホールタイプのデコレーションケーキですが、

ワンホール丸ごと買ってしまうと、つい大きめにカットしたり、おかわりしてしまったり、

翌日も食べることになりやすいもの。

こうした事態を避けるなら、ホールケーキを買うのをやめて、ピース売りしているものを購入するのも手。

食べ過ぎることがないし、何種類か買えば一緒に過ごす人とシェアできるので、

いろいろ味わえて満足度も高いです。

それから、ケーキ以外のデザートとして他に選択肢があるなら、フルーツかフルーツ系のジェラートや

シャーベットがオススメ。ケーキよりずっと低カロリーで、食後もさっぱりできます。


素敵なクリスマスを。





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