-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-21 15:09 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

年末お忙しいと思います。

そんな時ホッと一息入れたい時におススメなのが『ココア』

ココア~1


■カカオ・ポリフェノールのいろいろな効能
がんや動脈硬化などさまざまな病気の原因といわれる活性酸素。
今、その働きをおさえると注目されているのがポリフェノールです。
ポリフェノールは赤ワインにも多く含まれていますが、チョコレートにはそれよりもはるかに多量に含まれているのです。


1. 動脈硬化を防ぐ
カカオ・ポリフェノールは、動脈硬化が進むのを防ぐ効果があるようです。


2. がん予防に期待?
がんの発生メカニズムにはまだ不明なところが多々残されていますが、試験管内に変異原物質と同時にカカオ・ポリフェノールを加えたところ、細胞DNAの突然変異が抑制されることが確かめられたようです。



3. ストレスに打ち勝つ
カカオポリフェノールは、ストレスによって増加するホルモンの分泌を抑える働きがあり、ストレスへの抵抗力を強めてくれます。


4. アレルギーやリウマチにも効果
アトピーや花粉症などのアレルギーは現代病のひとつとして大きな問題になっていますが、マウスにカカオ・ポリフェノールを与えたところ、アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きが著しくおさえられたようです。

他にもこんないいことがあるようです。
■ココアは病原菌をおさえ、傷の治癒にも効果的
■チョコレートでは太らない
■カカオ成分に虫歯を防ぐ効果
■チョコレートの香りが精神活動を高める
■チョコレートはミネラル豊富

お疲れの時に少しココアで一息入れてみたらどうでしょうか?

健康にいいと言っても飲み過ぎはダメですよ。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/tb.php/139-f209c91a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。