-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-01-30 11:56 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

デスクワークで長時間座っていると腰が痛む・・・

ある動作をすると腰が痛む・・・

寝起きに腰が痛む・・・

などなど腰痛の種類はたくさんあります。

共通して言えるのは骨盤のゆがみです。

腰にストレスがかかりにくくし、疲労を溜めこまない身体にする必要があります。

そのためには骨盤が良い状態でいる時間を増やすことが大切です。

座る環境さえあれば簡単にできるのでやってみてください。

1・・・まず、足をそろえて意識しすぎずご自身が思う良い姿勢で椅子に座ってください。

2・・・写真のように膝の高さがそろってなければ骨盤が歪んでいるということです。
IMG_0512.jpg

3・・・ご自身から見て高いほうの膝(写真ですと左)側の、手の親指の関節に刺激を軽く継続して加えます。
(写真の一番小さい赤丸の関節です。指の横からつまむように)
securedownload-3.jpg

4・・・刺激を加えたまま、立ってその場で足踏みしてください(回数は何回でもいいですが10回ぐらいかな)

5・・・また先ほどと同じように意識しすぎず座って膝を確認してください。

おそらく膝の高さは揃っていると思います。骨盤が安定したからです。

骨盤は身体の土台です。柱は背骨です。

腰痛に限らず、肩こり等諸症状にも影響ありますので、こまめにケアしてください。

またこれで完全に歪みがよくなったーということではないので、しっかり専門家の施術も受けてくださいね。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック






2017-01-25 04:11 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

アメブロを更新しました。 『青汁でデトックス』 https://t.co/vVcIBIrA4M
01-24 14:53

2017-01-24 14:38 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

ご存知の通り、人間の身体にとって

【睡眠】は自然治癒力が働く症状回復にとってもっとも重要な時間、です。

言うなれば「整体」もその他の「治療」も、その睡眠による自然治癒力の効果を

最大限に高めるための準備行為、とも言えます。

ですので当院では『疲労を溜めこまない身体作り』をおすすめし様々な角度からお手伝いしております。

その中からひとつ『食』からですが、現在人は食べているようで野菜不足になりがちです。

青汁を飲んでいるという方も多いですが、当院でお勧めしているのが『睡眠の質の向上』を目的とした青汁です。
IMG_1517.jpg

天然の睡眠薬とも言われる琉球の島野菜「クワンソウ」をご存知ですか?

このクワンソウの成分「オキシピナタリン」にはごく自然な状態で眠りに誘い、途中覚醒せずに

グッスリ眠れる効果があることが研究によって証明されています。

睡眠薬のように即効性があるわけではありませんが、自然に眠りやすい状態に誘ってくれるため

またもともとが野菜のため、安全に睡眠の「質」をあげることが出来ます。

現代人の多くの症状は、毒素過多が引き起こしているとも言われていますよね。

血糖値を下げたりダイエット効果が期待できる「桑の葉」をはじめ、

腸内環境を改善するために厳選した「乳酸菌」を500億個以上も配合しているのは

睡眠中の【デトックス】効果を最大限発揮させるためです。

味も美味しく飲みやすいです。

是非お試しを。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2017-01-17 04:10 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

アメブロを更新しました。 『いただきます』 https://t.co/1Rec0DdJPa
01-16 11:55

2017-01-16 12:09 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

健康でキレイな人が好きな食品、それがお酢です。日常生活 の中に上手に取り入れています。

例えばサラダにはドレッシ ングの代わりにバルサミコ酢とオリーブオイルで味付けしたり、

甘い市販ドリンクの代わりに、お酢がベースのフルーツドリン クを飲んでいたり。
syokuyoku.jpg


なんといっても、最近のビネガードリンクはラインナップが豊 富なうえに、コンビニでも気軽に買うことができますからね。

フ ルーツや黒糖、ハーブなどさまざまな風味を楽しみつつ、ゴク ゴク飲めるのも嬉しいポイントでしょう。

さて、ではなぜお酢が美と健康の味方なのでしょうか?それは、お酢が強い酸性だから。

体内で油分を中和してくれる役目を持っているんですね。

さらに、体内の内臓や血管、細胞にまでもノリ状になってねば りつく炭水化物を洗い流す効果も持っています。

いつまでも若々しく、健やかに、美しく。それは全女性共通の 願いでしょう。この願いを叶えるためには、

外側のケアももちろ ん大切ですが、内側のケアの方により気をつけてほしいです。

内側が美しさこそが、お肌や髪の美しさにつながるんですよ。

お酢は、内側からキレイにするのにうってつけの調味料。お酢 にはなんと100種類以上の成分が含まれているんです。

どんな効能が期待できるかというと・・・
①便秘解消 お酢は胃酸の分泌を促すとともに、胃腸を刺激し、ぜん動運 動(消化機関の収縮運動のこと)を活発にしてくれます。さらに 腸内の善玉菌の量もアップ。
②生活習慣病予防 お酢を毎日摂ることで、内臓脂肪の減少が期待できます。高 脂血症、高血糖や高血圧などの生活習慣病予防効果もあると 言われています。
③疲労回復 「疲れたなぁ」と感じる理由は、体内のエネルギー不足。そん なときは糖分を摂り、「グリコーゲン」を補給する必要があります。なので、お酢と糖分を一緒に摂れるビネガードリンクがお すすめなんです。

そのほかにも、ストレス解消や消化吸収の手助け、ビタミンC の吸収力アップなど、さまざまな効果があるお酢。

脂肪を分解 するリパーゼという酵素を活性化する力があることもわかって います。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2017-01-14 04:11 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

アメブロを更新しました。 『ドイツ村とふぐを食らう』 https://t.co/kA0vXZfPNn
01-13 12:16

2017-01-11 04:10 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

アメブロを更新しました。 『いただきもの』 https://t.co/WaTbProTKV
01-10 16:11

2017-01-10 16:32 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

背骨は大事。そんなことはわかってるよと聞こえてきそうですが

おそらく皆さんが思っている以上に日々の生活、身体全体にとって重要な役割をもっています。

背骨が健康な状態でないと、さまざまな不調が現れてくるのです。

img_back_01.jpg


○健康な背骨の条件とは
○背骨の安定性を欠くと痛みの悪循環に
○可動性が落ちると最悪の場合障害につながる
○自分でできる「簡単背骨チェック」

健康な背骨の条件は、「安定性」、「可動性」の2つ。

これらは 相反するように見えますが、両方をバランス良く備えているこ とが健康には重要なのです。

安定性とは、身体の大黒柱としてしっかり身体を支えられる こと。この状態であれば、

姿勢をキープするにも最小限のエ ネルギーで済み、周囲の筋肉にも負担をかけません。

背骨の安定性は、背骨そのものや周辺の筋肉に痛みがあっ たり、側弯症などの病気があると欠かれてしまいます。

それ により余計な負荷がかかり、更なる痛みが発生するという悪 循環を生んでしまうことに。

一方の可動性は、言い換えると柔軟性です。

動かしにくい箇 所がなく、背骨のひとつひとつが連動してスムーズに動かせ るということですね。

柔軟性が落ちてくると動かしやすい箇所 に負担がかかり、障害につながることも。

①背骨を触る
背中に手を回して、優しく背骨に触ってみましょう。このとき首 には力を入れないように気をつけてください。一つずつ触って みて、痛みを感じる場所があったら、それはトラブルのサイン です。
腰のあたりは背中を丸めると骨が出るので触りやすくなります。 自分で触りにくいときは、周りの人にお願いしてみましょう。

②背中を壁につけて立つ
姿勢のよしあしを簡単にチェックする方法です。腰の後ろに握 りこぶしが入るくらいスペースがある人は反り腰が強く、肩が 壁につかない人は、猫背になっている可能性があります。
姿勢が悪いと背骨に大きな負担がかかります。後頭部や肩が 自然に壁についていて、腰もそれほど離れていないのが理想 的な状態です。

③ゴロゴロ転がる
床の上で膝を抱えて身体をゆすり、前後に転がってみてくださ い。背骨のひとつひとつがスムーズに床にあたっているか、あ る部分だけ痛みがないかをチェックしましょう。最初から痛くて 転がれない場合は、すでに背骨の老化が進んでいるかもしれ ないので要注意です。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2017-01-07 04:11 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

アメブロを更新しました。 『あけましておめでとうございます』 https://t.co/PcqmbEx6Mr
01-06 16:07

2017-01-06 16:03 | カテゴリ:季節もの
新年あけましておめでとうございます


image.jpg

お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は年末は餅つきをしたり、友人の新居と赤ちゃんを抱きにいったり

お正月は実家に行ったり初詣に行ったり年一度の恒例麻雀したり(笑)でした。

またご来院の際に皆様のお正月のお話をお聞かせいただけたら嬉しいです。

当院は4日から通常営業しております。

本年も宜しくお願い致します。

似顔絵 - コピー



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。