-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-30 12:14 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。


昨日で2015年仕事納めでしたが、バタバタしていてご挨拶書けなかったので


ただいま残り仕事もかねて出勤中です。


今年の11月で開業して4年がたちました。


今年も当院にお越しいただいている患者さんとの素敵な出会いに感謝しております。


有難うございます。m(__)m


来年は年男です。だからというわけではありませんが頑張ります!笑


新年は4日から営業致します。


では良いお年を。


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

似顔絵 - コピー








西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2015-12-10 03:21 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『運動神経について』⇒ https://t.co/Jzt0rmGUXO
12-09 19:53

2015-12-09 19:43 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

運動神経。

私、運動神経悪いから・・・と、こんな感じで使う事が多いかと思います。

でも本当の意味は・・

ウィキペディア
運動神経(うんどうしんけい)とは、体や内臓の筋肉の動きを指令するために信号を伝える神経の総称である。頭部では脳神経、体部では脊髄神経として、中枢から離れて末梢に向かうので、遠心性神経という名称でも呼ばれる。
運動神経が最終的に支配する筋肉には、頭・体部の骨格筋と、感覚器や内臓・血管の内臓筋とがある。

20140629173123503.gif


ちょっと難しいんですが、つまり脳みそ、背骨から指令が出てみなさんが何気なくつかっている筋肉や内臓など

身体の臓器を動かす神経ってことです。

単純に運動が苦手って意味ではなく、身体を動かす機能というかメカニズムの事なんです。

なので、背骨、骨盤の歪みにより、どこどこが痛くなっちゃうなどの血行不良(コリ)はもちろん、

左右の可動域が違うなども立派な身体の異常なんですね。

そういった身体の機能を正常に戻していき、すこやかな身体に導いていくのが私たちの仕事です。

例えば、ずっとストレッチをしているのに全然柔らかくならないと言う方は、このような障害により

柔らかくならないかもです。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2015-12-07 16:05 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

腰痛が起こる原因は千差万別、人により、環境により本当に様々ですが、

Fotolia_77433927_Subscription_Monthly_M-1024x683.jpg


【腰痛が治りやすい人】

・健康に対して日ごろから、気にしている
・体の歪みが比較的に少ない

【腰痛の治りにくい人】

健康 < 忙しい

自分の健康より、仕事・家事・スポーツ・趣味・子育て・・・自分がしっかりしていないと、十分な結果を出すことは出来ません。

無理をしても、いつかはそのツケを払わなくてはならなくなります。

また、個人的に私は『産後骨盤矯正』ってフレーズがなんだか間違って認識されているようで

あまり好きではありません。

する必要ないと言ってませんよ。むしろちゃんとやるべきです。

しかし産後って出産したら、ずっと産後ですよね。多くの方がやっているのは産直後だけです。

出産したら何十年たっても産後。

しかも産前でも、同じと言いませんが、歪んでいる方は似たように歪みます。

つまり、産後産前に限らずケアはした方がよく、産後はより母体に負担がかかる分、より注意が必要ということです。

そう捉えていただいた方が、本来の整体・カイロプラクティックの本質にマッチするんではないでしょうか。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2015-12-05 03:21 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『頭いたーい方』⇒ https://t.co/QWWTeInwzx
12-04 10:49

2015-12-04 10:42 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

頭痛で悩まれている方多いですね。

migraine_001.jpg


頭痛も『頭』だけの問題ではなく、往々にして身体全身、または生活スタイルによって大きくかわります。

身体の、酸素が不足すると、頭痛になります。

深呼吸をしやすい身体ですと、酸素不足が改善します。

首筋から、頭にかけて 血行がよくなることは、非常によいことです。

【頭痛の治りやすい人】
噛みあわせが良く、顔全体の血行が良い。
お風呂に毎日しっかり入る (シャワーだけは体を冷やします)
体温が36.5度程度ある
運動を毎日している
深呼吸が楽に出来る
股関節が柔らかく下半身の血行が良い

【頭痛の治りにくい人】
目を酷使している
寝不足が続く
生活が不規則
顎が弱い(普段、硬いものを食べない)
腕を酷使している
猫背である
呼吸が浅い

頭痛の改善には普段から、深呼吸を心がけ、片噛みにならないように、硬いものを普段から食べるように、

また、左右均等に噛みましょう。

それでも、なかなか改善しない場合は、まず薬に頼らず一度背骨の歪みをチェックしてみてください。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック





2015-12-02 03:22 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『あなたの足はどうですか?』⇒ https://t.co/GvfMGNuZWH
12-01 13:14

2015-12-01 13:06 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

下半身の不調・・むくみ・・痛み・・下半身太り・・O脚・・または腰痛、肩こり・・

股関節は大丈夫ですか?

お腹に太ももはつきますか?

図みたいにして開きますか?
atlas042.jpg

後ろに足あがりますか?動かしやすさに左右差はないですか?

足首は固くないですか?

身体の重心がずれていると、当然骨盤、股関節や足首など荷重関節は捻じれています。

本来、太ももの外側の方が内側よりも筋力は強いのですが、

バランスが崩れた状態で過ごしていると、いつのまにか筋力バランスの差が大きくなり

外側ばかり使う身体になってしまいます。

一度ご自身でチェックしてみてください。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2015-12-01 03:41 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『あなたはどちらですか?』⇒ https://t.co/QFebj1EGiE
11-30 13:13

