2015-06-30 17:43 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

ダイエット中は食事制限は基本。

でも、野菜中心だと味気ないのは飽きちゃう・・・

そんな悩みダイエットに不向きっぽいチーズで一工夫。
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欧米では白い肉とも呼ばれるチーズは、ビタミンCと食物繊維以外のほとんどの栄養素を含んでいる食品です。

吸収の良いカルシウムが豊富に含まれるチーズは、カルシウム補給にぴったり。

チーズは脂肪が多いものもありますので、購入する際には表示を見ることを心がけましょう。

一般的に、ナチュラルチーズ、プロセスチーズ、チーズスプレッド(ぬるチーズ)は30~70%の脂肪を含んでいます。

クリームチーズは軟らかく、あっさりしているようですが、80%以上も脂肪を含むものがあります。

ダイエット中におすすめなのはカッテージチーズ。

脱脂乳などから作られるため低脂肪で低カロリー。同じ100gで比べても、カマンベールチーズが310kcalなのに対し、

カッテージチーズは104kcalです。固めのお豆腐のような食感でサラダやドレッシング、洋菓子など色々アレンジができますよ。





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2015-06-27 03:29 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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06-26 13:54

2015-06-26 14:06 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

よくアメリカで問題となっている肥満。アメリカの食生活。

私もアメリカでの食事はまいりました。日本がとてもすばらしいことか再確認できました。

食品の3大栄養素はたんぱく質、炭水化物、脂肪ですが、その脂肪を構成しているのが脂肪酸です。

トランス脂肪酸は脂肪酸の一種で、加工油脂やそれらを使用した加工食品に含まれています。

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LDLコレステロールの増加とHDLコレステロールの減少を促し、過剰摂取により冠動脈性心疾患の発症リスクを高めると

報告されています。

特に脂肪摂取量の多い欧米諸国では、トランス脂肪酸についてその含有率の制限や表示の義務化が進められています。

日本は、諸外国と比較してトランス脂肪酸の摂取量が少なく、いまの日本の食生活ではトランス脂肪酸の摂取による

健康への影響は小さいと考えられています。

トランス脂肪酸にこだわることよりも、まず全体的な脂質量について注意するようにしたいですね。





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2015-06-24 03:25 | カテゴリ:未分類
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06-23 12:01

2015-06-23 12:14 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

甘い物といえば砂糖。砂糖と言えば糖質。糖質と言えば太る

そんなイメージでしょう。

でもな・・・と言う方。

サトウキビの搾り汁をそのまま煮詰めて砂糖にしたのが、黒砂糖です。
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同じ100gでカロリーを比べると、黒砂糖:354kcal。白砂糖:384kcalで、黒砂糖のほうがやや低め。

白砂糖よりもミネラルやビタミンを多く含んでいます。最近では、黒砂糖中の成分が糖質の吸収を抑えてくれるという

研究結果もあるようです。

しかし、砂糖自体が多く使うものではありませんので、わざわざたくさんの黒砂糖を使って、カロリーオーバーになっては

元も子もありませんね。

黒砂糖は濃厚な風味と甘みがありますので、砂糖の代わりに使うと、料理に深いコクを出すことができます。

料理や食材に合わせて上手に使うようにしたいですね。





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2015-06-20 03:25 | カテゴリ:未分類
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2015-06-17 03:44 | カテゴリ:未分類
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06-16 10:44

2015-06-16 11:04 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

姿勢を重力にまったく逆らうことなく、肩こりがひどいんです・・・ダイエットしたいんです・・・

これでは説得力ありません。

不調改善も、ダイエットも一緒。今の身体を変えるということですから一緒。

1日24時間、何気ない事を意識して生活した人と、そうでない人では差が出てきます。

通勤電車のなかや信号の待ち時間、街角で電話をかけているとき、お茶している時、もちろん仕事中・・・

そんな何気ない時間にあなたはどんな姿勢をとっていますか?
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正しい姿勢や正しい動作を保つためには多くの筋肉が活動しています。

片足に重心をかけたような姿勢や何かにもたれかかっていては、多少楽に感じますが、そのぶん活動量は低く、

見た目にも美しくありません。体が歪むことで疲労やストレスをためてしまうので、健康のためにもおすすめできません。

腰をそらさないように体幹を安定させ背筋をのばして立ち、ほどよく胸をはりましょう。

お腹まわりが気になる方は、腹筋を意識してお腹をへこませると効果的。

正しい姿勢を意識して筋肉を使うことで、脂肪をためこみにくい体づくりにつながりますよ。

意識を高め、+運動、体ケア、これが1番です。




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2015-06-06 03:24 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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06-05 13:11

2015-06-05 13:25 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

カイロまたは加圧に興味ある方に言えますが、十年前の体型を思い出してみてください。
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昔は痛くなかった・・昔は痛みがすぐ治った・・疲れが取れにくい・・

ウエスト、お腹、背中、二の腕、腰まわりのお肉・・・いかがでしょう?

女性の体は子供をうむために脂肪を蓄えるので、年齢をかさねていくにつれ、体型が崩れてやすくなってきます。

ただでさえ日々重力の中で二足足で生活しストレスを抱え、そして老化していきます。

背筋をのばした姿勢を常に意識する、エレベーターを使わない、歩幅を大きくサッサと歩くなど、毎日のちょっとした努力は

体型キープに欠かせません。

今日からでも遅くありません、日々コツコツと続けることが大切ですよ。

カイロ、加圧で若返りましょう。



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2015-06-03 03:27 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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06-02 11:27

2015-06-02 11:32 | カテゴリ:みなさまの声
C・Iさん 女性 船橋市

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繰り返し通院が必要とのことですが、1回の施術でも首、頭や顔の痛みが良くなりました。


全身を治療してくださったので、O脚も良くなったように思います。


1度良くなっても、自分の生活上のクセでまたもとに戻ってしまうと教えていただいたので


繰り返し通院したいと思います。



C・I様

温かいお言葉有難うございます。

身体に良い変化を感じていただけるよう、心がけていますので感じていただけたようで

何よりです。

C・I様のO脚や顔、噛み合わせ、その他諸症状は背骨の歪みが大変関係しているようですね。

生活上の癖が原因ということは、今後も歪みを生む環境は常に多くありますので

定期的なメンテナンスをおすすめします。

またお待ちしております。




                西船橋カイロプラクティック   石井



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