2015-04-21 03:33 | カテゴリ:未分類
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04-20 14:12

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2015-04-20 14:33 | カテゴリ:未分類
こんにちは。

ダイエットは健康のまま成功すること。

不健康になっては意味がありません。

現在ダイエット奮闘中の方は自分を見直してみてください。

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1:ダイエット食品ばかり食べる。

ダイエットに効くと称した、いわゆるノーカロリーや低カロリーの人工食品ばかり食べていませんか? 

それでは、痩せるどころかどんどん不健康になってしまいます。

ダイエット食品は自然の産物ではないことも多く、人工甘味料や添加物などが多量に含まれている場合もあります。

ダイエット食品ではなく、大自然の恵みである野菜や果物、魚などを上手に利用し、

加糖はなるべく避けて料理してみましょう。

2:カロリーばかり気にする

「1日1,200キロカロリーで抑えたい」と、事細かにカロリー計算する。

しかし、いくらノーカロリーでも栄養価が低くても、お腹の足しにもならなかったり、人工的な食品で化学添加物などが

たっぷり入っていたりする食べ物を食べても、きれいに痩せずにゲッソリしたゾンビのようになってしまいます。

ダイエットするなら、栄養価や満足感の高い食品をうまく組み合わせ、体重を減らすだけでなく、

美しくなる努力もしましょう。

3:脂肪分はすべて避ける

「〇〇オイル・・・絶対脂肪分たっぷり」と油や脂肪分を抜いたダイエットをしていませんか? 

そんなことをしていたら、カサカサ、シワシワ。

脂肪の中には不健康なものと健康なものがあります。オメガ3脂肪酸など、

美と健康にいい脂肪を避けたらいけませんよ。

4:十分な睡眠をとらない

運動ももバッチリして、栄養価の高くカロリーの低い食事も摂っている。。「でもなぜか痩せない」というあなたは、

毎夜の睡眠をきちんととっていますか?

質の高い睡眠を十分にとらないと、ストレスが解消されずにやけ食いに走ったり、

脂肪やカロリーの燃焼がされにくくなったりして、ダイエットに失敗することも多いそう。

今しているほかの努力に合わせて、十分に眠ってください。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



2015-04-15 03:49 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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04-14 11:43

2015-04-14 15:11 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

みなさん、それぞれ痛みがあるとこうだと思うとか、あると思います。

しかもお医者さんに診断されたら信じますよね。

でも、そもそも痛みとは何なのか?

例えばあたなの腰痛の原因は?
椎間板ヘルニアだから?
軟骨がすりへっているから?
骨盤が歪んでいるから?
年だから?

違います。

『筋肉が緊張しているから』です。

痛みは神経終末という神経の端っこで感じ取っています。

illust01.gif


坐骨神経痛や肋間神経痛など

しびれや麻痺をともなう痛みに対して『神経痛』という言葉が使われていますが

神経が直接痛むという事はありません。

ヘルニアや脊柱管狭窄症で神経が圧迫されても、痛む事はないという事です。

神経痛という言葉自体が作られた”噓”の言葉なので忘れてしまいましょう。

痛みを感じる神経がある場所のほとんどは筋肉の中にあります。

その他には

靭帯、腱、脳や内臓に関連する膜などにも痛みを感じる神経があります。

では、筋肉をマッサージすればいいと思ったと思いますが、

これの問題点は『神経が回復しないこと』です。

硬直した筋肉を直接揉みほぐすことで一時的に血流は良くなります。

しかし、神経が復活しないのです。

ブロック注射、シップ、痛み止めクスリなど論外です。

これらの方法は、痛みをかき消すだけです。

根本的な原因は何一つ解消しないどころか腰痛を悪化させるリスクがあります。

ではなぜお医者さんなのに、こんなこと知らないの?と思うかもしれませんが、

今の医学、医師免許を取得するまでの教育では筋肉の分野、 痛みの原因の教育はなされていないようです。

つまり専門外ということです。




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2015-04-09 03:26 | カテゴリ:未分類
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04-08 11:20

2015-04-08 11:33 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

患者さんから当院で加圧を始めてまもなく、

生理不順が改善しましたとの嬉しいお言葉をいただきました。

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加圧トレーニングでは、血流が改善しホルモンバランスが調整されると言われていますので、

その効果として改善される可能性は有ります。

その方はカイロで全身調整も受けられており、

その身体への影響も良かったのだと思います。

やはり筋トレも普段の生活においても、バランスのとれた状態での継続が大切です。




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2015-04-04 03:25 | カテゴリ:未分類
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04-03 11:37

2015-04-03 11:52 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

成長ホルモン

簡単に言うと、加齢で分泌は落ちていきます。老化です。

では分泌を促せばいいんです。運動です。さらに欲を言えば加圧トレーニングです。

加圧は成長ホルモンの分泌量が多いのが特徴です。

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成長ホルモンは加齢とともに低下してきます。

思春期前の値を100%とすると成長ホルモンの分泌量は、思春期後期で多くなり、200%と2倍くらいになります。

その後はどんどん少なくなり、30、40歳台では50%、60歳では30%くらいになります。

加圧は週1、30分の簡単なトレーニングで、10歳若かった頃と、同じような運動効果が得られます。

若かった頃に戻れたら何がしたいですか?




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