-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-19 03:39 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『ミート矢澤』⇒ http://t.co/fkQn8fEYXs
11-18 13:54

スポンサーサイト
2014-11-18 16:10 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

忙しい毎日で栄養補給できない。

そんな感じでサプリメントを過剰に摂取している方いませんか?

0002.jpg


患者さんにもいたのですが、薬じゃないからと気軽に何も考えず飲んでませんか?

摂取した食べ物は、そのままの形では身体のために働くことができません。

食べ物を身体にとり入れられるように消化器官で分解することを消化といい、

消化器官から体液中にとり込まれることを吸収といいます。

サプリメントは、その消化・吸収という動物の機能を使わずに栄養摂取できますので

それに慣れると純粋な食物から消化吸収する機能が低下していきます。

思わぬ落とし穴です。

健康になるため摂っていたつもりが逆に不健康になる可能性があります。

本当に必要な分だけにしましょう。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2014-11-13 03:39 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』⇒ http://t.co/szXMIrmS7N
11-12 13:51

2014-11-12 14:20 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

患者さんに常々内臓の大切さを伝えています。

しかし中には内臓?関係なくね?と上の空の人もいます。

何かしらの痛みや不調は身体の歪みからですが、歪みは姿勢から。

姿勢は生活習慣、環境、心理的から。

生活習慣といえば第一に食事です。

気づかないうちに栄養に偏りが出ていたり、過剰摂取または不足。添加物の摂りすぎ・・・

身体はそれが原因じゃないかのように少しづつストレスとして溜め込みます。

o0531035413104657697.png


石川プロもアメリカツアーで腰痛により思うような結果がでず、今まで好きなものを好きなように食べていたようですが

食事を変えたところ調子が上がり、成績も良くなったようです。

石川プロのように日々トレーニングをし、専属のトレーナーがいても、食事でこれだけ変化します。

一般の方であれば、なおさら気をつけなければいけないのが分かりますよね。

石川プロのように厳しい世界に身を投じるためにと言ってるわけではありませんので、

ほんの少しの考え方で生活習慣は変わりますよ。

内臓が疲れていると身体の疲労も取れませんよ。

カイロプラクティックで内臓の位置を正しましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2014-11-06 03:39 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』⇒ http://t.co/gv16p8Mm7f
11-05 15:42

2014-11-05 16:22 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

だいぶ冬を感じるようになりました。

寝起き寒いですね。

日照時間が短くなることで、睡眠ホルモン・メラトニンの分泌のタイミングが狂い、体内時計が狂ってしまう。

安らぎホルモン・セロトニンの分泌量が減ります。

ホルモンバランスが崩れ、総合的に心身に影響を出してしまうのが『冬うつ』だそうです。
01.gif


セロトニンが不足すると『不安・恐怖・イライラ・キレやすい』が起こります。

しっかり身体を温め、太陽光を浴び、運動で筋肉をほぐし、歩く。

当たり前の健康法ですが、これが大切。

セロトニンを分泌させましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。