2014-06-25 15:07 | カテゴリ:体の知識
2014-06-25 03:31 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/mKiP6cNl3G
06-24 13:20

2014-06-19 03:31 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/oofAA6srot
06-18 10:32

2014-06-18 10:57 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

足のむくみで悩んでいる方、多いと思います。

ashi1.jpg


よくテレビなどで入ってくる情報でリンパや静脈の流れが悪く、筋肉のポンプ作用が・・・

など見られると思います。おっしゃる通りです。ですが、

じゃ生まれてからずっとですか?

なぜ、そうなったのですか?

それは根本的な解決ですか?

と、思います。

そのような患者さんを診ると、大抵股関節の動きが悪く、足首。スネはもちろん

全身にまで影響していて、聞けば肩こり、腰痛もあると。

結局、全身のバランスが崩れ、様々な箇所に負担がきた結果、特にふくらはぎに自覚症状があるということです。

本当の問題はふくらはぎではないという事。

リンパマッサージで癒されるのもいいですが、もっと根本に目を向けてみるのはどうでしょうか?







西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2014-06-17 13:45 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

このブログでも何度も言って申し訳ないですが、大抵の症状は患部に原因はありません。

先日来られた患者さんは、整体、マッサージ、鍼灸、整形外科など色々行ってるが肩がコリ、腕が上がらない。

というのが主症状。

kata.jpg


レントゲンは異常なし。その他のところでは患部を治療してもらってたようです。

ここが痛いんだから、ここを治療して!って思うのが一般的な考えかもしれませんし、

この患者さんも一貫してこの考えでした。

検査をし、やはり患部に原因はないと判断しましたので、患部を触らず施術。

腕が上がり、肩の痛みも消失しました。

患者さんは??になってましたが、こういうもんなんです。

もちろん、患部にも原因があれば施術は必要な場合もありますが、もっと深い原因は他にあるのがほとんどです。

患部を触らないでの施術は結果が求められますので、技術、知識に自信がない人は患部を触って満足感を得てもらう

治療をするでしょうし、または患部を触る事しかできないという事です。

私は整体という大きなくくりの社会的地位を高めたいと思ってます。

私が絶対などとは毛頭言うつもりなどありません。私もまだまです。

しかし、お金儲け中心の経営に走って、身体の本質に目を向けないところが多いので厳しいですね。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2014-06-14 03:32 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『野菜が買える整体院』 http://t.co/zpMkSJFAzG
06-13 14:38

2014-06-13 14:52 | カテゴリ:加圧スタジオ
こんにちは。


私の実家は農家です。この辺の。


という訳で【野菜が買える整体院&加圧スタジオ】になりました。笑

20140613_100024.jpg



まだ量は少ないのですが、取り急ぎトマト、ナス、インゲンなどなど。


早速さきほど一つお買い求めいただきましたm(__)m


毎日の献立を考える主婦の方たちの、ちょっとした力になれれば幸いです。


新鮮な野菜はいかがっすか~(^_^)/




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



2014-06-11 03:31 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/Tr5Y4Oe9Zp
06-10 11:14

2014-06-10 11:26 | カテゴリ:ダイエット
2014-06-07 03:31 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『みなさまの声『A・Tさん』いただきました』 http://t.co/z5H8lmiW4q
06-06 12:59

2014-06-06 13:59 | カテゴリ:みなさまの声
2014-06-03 03:31 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『蔵6330』 http://t.co/27ySZxBTUK
06-02 10:53

2014-06-02 14:57 | カテゴリ:うんちく