2014-04-30 11:14 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。


ひとつ顔の歪みの症例を紹介します。


施術中に気になったので了解を得て写真を撮らせていただきました。


患者さんはシステムエンジニアで常に座ってPC作業です。

20140430_032707.jpg



身体の歪みはもちろんですが、顔も歪みもご自身で自覚はあったようですが、


写真の通り、鼻が曲がっているのは気づいておりませんでした。


お顔が常に下を向いて仕事していることで、おでこと鼻骨が歪んでしまっていました。


そこを矯正。

20140430_032953.jpg



だいぶまっすぐになりました。


人それぞれの環境で思わぬところの歪みが起きますね。


こちらは全身のバランスの欠如から起きた顔の歪みです。


事故などで骨が曲がってしまったのなどとは違います。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2014-04-26 03:32 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/kYL5TwPP6l
04-25 11:53

2014-04-25 10:44 | カテゴリ:有酸素運動
こんにちは。

もうすぐゴールデンウィ―クですね。

混雑しているからと、とくに出かける予定のない方に、ぜひおすすめしたいのが部屋の模様替えです。

特に加圧トレーニングの有酸素運動は脂肪燃焼に効果的ですので、これを機にスタートしてみては。

SOUJI2.gif


大きな家具や荷物を移動したり片づけたり、部屋をすみずみまで掃除をしなくてはいけない模様替えは、

一日がかりのハードな運動です。

カロリー消費になるだけでなく、部屋がきれいになることで、気分もリフレッシュ。

だらけた気持ちまで引き締まってくるはずですよ。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック





2014-04-24 03:34 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/DhnVvawcBU
04-23 09:58

2014-04-23 12:55 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

最近、寝違いの患者さんが多い気がしましたので、1つアドバイス。

007-568x377.jpg


多少首を動かせるとしたら、特に動かして痛い方向を探してください。

見つかったら、痛い方向の脇を押して痛みが消えるポイントを探します。

動かすことが困難であれば、そのままで構いません。

そこをしばらく押してみてください。少し脇に痛みがあるかもしれませんがちょっと我慢。

再度動かして痛みを確認してみてください。

軽減、または消失してるかもしれません。

でも、寝違いになった原因は、もっと体全体にあることがほとんどです。

しっかり日頃から歪みを矯正してケアすることをおススメします。

再発防止が大切です。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2014-04-18 15:13 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

より良い成果をうむために再度お伝えしておきます。

定期的に運動、当院であれば加圧トレーニングする習慣のある方、とても素晴らしいですね。

0000019.jpg


ただ、ちょっとご注意を。

運動したんだから、ちょっとくらい大丈夫という言い訳で、運動後にビールをガブガブ・・・

なんて生活をしていませんか?

むしろ、運動した後はいつもよりお腹がすくから、いつもより注意が必要。と思ってください。

特に加圧後は成長ホルモンの大量分泌がはじまりますので。

運動後にお腹がすくのは、疲れた筋肉を修復しようとする欲求です。

筋肉の修復に欠かせない、たんぱく質やミネラル・ビタミンを含むおかずを中心にとるのがベスト。

ご飯は茶碗1杯まで。消化に時間のかかる脂肪はとりすぎないようにしましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2014-04-16 03:33 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『みなさまの声『A・Sさん』いただきました』 http://t.co/SlXsFczaMi
04-15 10:45

2014-04-15 10:52 | カテゴリ:みなさまの声
A・Sさん 船橋市 女性

CCF20140415_00000 - コピー







仕事柄肩こりがひどくて、この仕事を続けていくことに不安もありましたが、




ここに来てそれが解消されました。とてもソフトな施術で安心して受けることが出来ます。




施術中の先生との会話も楽しく、長いお付き合いが出来そうです。





A・Sさん

温かいお言葉有難うございます。

毎日のお仕事ですから、集中できたいと楽しめないですし辛くて不安ですよね。

お力になれそうで良かったです。

皆さん、お辛い所があると、すぐに解消したい気持ちから患部を強く刺激しますが、

私はそれをかえって逆効果だと考えますので、痛みの原因をソフトに調整します。

今後も不安解消のお身体作りの為、頑張っていきますね。

こちらこそ長いお付き合い宜しくお願い致します。



               西船橋カイロプラクティック  石井





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2014-04-15 03:33 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/Ukfc3hU8A7
04-14 13:41

2014-04-10 03:33 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/0NXCTXQ2gV
04-09 11:46

2014-04-09 12:47 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

目的のために何かをすると決めて続けたとしても、それは1日24時間の中のほんの一部。

ほんのちょっとした事を変えるだけで1日を有効に使えたりします。

pic_02.gif


例えばダイエット中で外せない外食時でメニューを選ぶ時やスーパーでお惣菜を買う時、

カロリーや栄養バランスが気になる方は、ポテトサラダやハンバーグのような「カタカナメニュー」ではなく、

ほうれん草のおひたしや肉じゃがのように「ひらがなメニュー」や「漢字メニュー」を選ぶようにしましょう。

一般的にカタカナメニューの洋食はひらがなメニューの和食に比べ、脂肪が多くカロリーも高め。

あくまで目安のひとつですが、迷った際はぜひ、ひらがなメニューを選びましょう。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2014-04-08 03:33 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/GJURvJRjd6
04-07 10:35

2014-04-07 12:21 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

消費税あがりましたね。

みなさんは、こんな状況をどう考えますか?

患者さんとこの件でお話聞いてても人それぞれ。増税前に大きい買い物や、買いだめする人、しない人。

考え方は人それぞれだと思いますが、世の中が変われば少なからず『不安』は感じる事かと思います。

mechanism_img1.gif


「この数年でストレスが増えた」と答える方が増えてるようです。

長く続く不況の下、仕事の成果を挙げにくく、給料も上がらない。

雇用も不安定な人が増え、仕事や暮らしの軸足が定まらないまま景気の波や様々な出来事に翻弄されてしまう。

特にそんな働く女性を取り巻く状況が、ストレスの増加につながっているようです。

そんな時は塞ぎ込んでしまい、行動力が低下し、欲しいものも我慢、遊びに行くのも自分磨きもしなくなって

しまいがちですが、私の考えではそんな時こそ自己投資です。

むやみやたらにするという事ではなく、こういう状況だからこそ自分を磨き、心が豊かになるように

買い物をし、明日への力に変える。

心も体も健康で美しくあるために自己投資をしましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック




2014-04-03 03:36 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/XQtaoITk5q
04-02 11:01

2014-04-02 12:52 | カテゴリ:美容
こんにちは。

あるアンケートによると、20歳代―30歳代の未婚男性500人を対象に実施した調査で、

96%が「笑顔の素敵な女性は魅力的だと思う」と答え、78%が「笑顔を見せない生まれつきの美人」より

「見た目は普通でよく笑う女性」に魅力を感じるということです。

7SIMhkTo.jpg


女性の笑顔の魅力を左右する顔の部分はどこだと思うか聞いてみると、

1位に「目もと」(56%)、2位に「口元」(29%)が挙げられ、3位の「肌」(3%)を大きく引き離し、

口元の印象で女性の笑顔の魅力の度合いは変わると思うかとの質問に対しては、

「思う」が90%を占め、「思わない」の10%を圧倒的に上回ったとの事。

口元の印象を良くすることで笑顔の魅力は何割増しになると思うか聞くと、全体の平均は「3割増し」だったようです。

モテるという事で見ても笑顔は大事なのがわかりますが、

逆に、しかめっ面ばかりで笑顔が少ない方は自分だけの問題ではなくなってきます。

家族、恋人、職場、友人などに迷惑がかかります。

肩こりなどの身体の不調から、コンプレックスまで原因は様々ですが、

万年の肩こりが原因で家事がはかどらない→旦那様とケンカが増える→子供が悲しむ→しかめっ面

→人間関係がうまくいかない。

こうならないように身体をケアしましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



2014-04-01 11:53 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

最近ちょくちょく自炊を始めたのですが、帰るのが遅い日などは

お弁当を買って帰ってしまいます。そういう方少なくないかと思います。

その際思ったのですが、コンビニやスーパーで売られているお弁当。

ギュッと詰められているので、見た目によらずごはんの量が多いのです。

13386857690001.jpg


ご飯茶わんの1.5倍(約250g)ものごはんが入っていることもあり、ごはんだけで400kcal以上にもなることが

あるようです。

よく動いた日の食事としては多少問題解決されますが、毎日の食事と考えるとカロリーオーバーの可能性大です。

ごはんを少し残すか、ちいさめサイズのお弁当を選ぶようにされると良いですね。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



2014-04-01 03:38 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『セミナーでした』 http://t.co/eUZ9FKB3r3
03-31 13:32