2014-03-29 03:40 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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03-28 10:48

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2014-03-26 14:08 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

なかなかダイエットに成功していない人の多くは、時間をうまく使えてない事が多いです。

整体でも同じ事が言えますが、1日、1週間、1年、10年と蓄積されたものが

今の不調や悩みに繋がっています。

ですので、昨日〇〇した。昨日〇〇だった。

これも続けることで本当に意味のあることになってきます。

何気なくしていたことを有意義なものにできれば、さらに良いと思いませんか?
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通勤やお出かけのときに電車やバスに乗る方は多いと思いますが、電車やバスに乗る時はできるだけ

立って乗るようにしましょう。

ゆらゆら揺れる車両で立っていると、その揺れに耐えるべく、気づかないながらも全身の筋肉が活動しています。

数値そのものは多くありませんが、立っている方が座っているときの約2倍ものカロリー消費できますし、

全身の筋肉をつかうので、いわば筋トレにもなっているのです。率先して席を探すよりも、

トレーニングと考え、立っていることをおすすめします。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2014-03-26 03:44 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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03-25 15:09

2014-03-25 03:39 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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03-24 10:49

2014-03-24 14:48 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

花粉症でお困りの方がだいぶ増えましたね。

当院に来られる方だけでも結構います。

花粉症が現代病、豊か病と言われるように、様々な要因によって『副腎』という臓器が弱ってしまっているため、

今までかからなかったような病気が発症するようになってしまっているのです。

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副腎皮質ホルモンとはそもそも私達の体の中にある物質で非常に重要な役割を果たしています。

ステロイドは体の制御ではなく外部から強引に体に入れ込むのが問題なのです。

そもそも副腎皮質ホルモンとは体がストレスを感じた時にそれを緩和したり、アレルギー反応を抑えたり、

炎症を抑えたりする役割です。私達が元気でいられるのも副腎皮質ホルモンが正常に分泌されているからともいえます

花粉症になるのは、この副腎皮質ホルモンを分泌する副腎の機能が弱っているからとも言えます。

副腎は腎臓に乗っかる感じで左右に位置していて、とても小さな臓器ですが、

体にとってとても重要な役割を持っています。

冬に、「家の外」で乾布摩擦をするおじいちゃんの画は今は見られなくなっているかもしれませんが、

あの乾布摩擦は皮膚への刺激によって自律神経(体内環境を一定に保とうとする神経)が正常化する為に

良いと言われますが、他にも寒さと暑さのストレスを一時的に体に与える事で副腎等の臓器を強くすることが出来るとも

言われています。

また、冷水浴が良いし、と言われるのも、寒暖の差を使って体に少しのストレスを与える事を目的としています。

当然この寒暖の差がありすぎると心臓などに負担がかかり危険であるため、突然冷たすぎる物に触れたりしないよう

不慣れの頃は徐々に冷やしていく、冷えた物を少しの時間だけあてがうといった工夫が絶対に必要です。







西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2014-03-20 03:41 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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03-19 12:56

2014-03-19 13:35 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

鎖骨って意外と注目されてませんが、デスクワークばどで起きる肩こりは鎖骨が悪いかもです。

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同じ姿勢を続けていたり、運動不足で筋肉を動かすことが少なくなったりすると、

筋膜は変形や癒着を起こします。

そうなると、関節の動きが制限され、こりや炎症と同じような痛みを伴ってしまいます。

肩こりに肩甲骨の動きが大切とはみなさんご存じな方も多いかと思いますが、意外と肩甲骨と鎖骨が

関節でつながっていることを知らない方は少なくありません。

その下に腕の骨がぶら下がってます。

であれば肩甲骨が大事なら鎖骨も大事ですよね?

鎖骨の上下のくぼみを押さえて肩を上下させたり、くるくるまわしたりします。

押す部分は、鎖骨全体をまんべんなく。これによって胸部一帯の筋膜がほぐれ、肩もすっきり。

手先のしびれにも効きます。

日頃から鎖骨を動かすようにしましょう。また鎖骨が動かなくなってしまった他の歪みを改善することで、

より効果的ですよ。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2014-03-18 03:39 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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03-17 13:42

2014-03-17 13:58 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

よくダイエットの食事制限で野菜を多く摂っています。と言う方に聞くと

ノンオイルドレッシングで食べてますとお答えいただきます。

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良い事なんですが、ドレッシングをかける際、ノンオイルならカロリー控えめだからと安心して何にでも

かけているようなことはありませんか?

確かに大さじ1杯で比較すると、ふつうの和風ドレッシングは約50kcalに対して、

ノンオイルドレッシングは約10kcalと約5分の1で済みます。

とはいえ、油断は禁物です。

ノンオイルドレッシングであっても、量をたっぷりかけてしまっては、カロリーダウンのつもりが

逆効果ということにもなりかねません。

ノンオイルだからと安心せず、少なめにかけるくらいにして、足りなければ後から足すようにして量を調整しましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2014-03-13 03:42 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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03-12 16:56

2014-03-12 17:16 | カテゴリ:みなさまの声
なっちさん(女性/40代/会社員)


[投稿日] 2013/8/18
総合5★★★★★
雰囲気5
接客サービス5
技術・仕上がり5
メニュー・料金5


説明が詳しくてよくわかりました。ぜひ、整体に続けて通ってみたいと思っています。加圧も仕組みが分かって良かったです。丁寧にやっていただいてありがとうございました。


西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ【西船橋カイロプラクティック】からの返信コメント



なっち様

先日は当院をご利用いただき有難うございます。

たくさん不調な箇所がありましたね。
一見体がボロボロだと思ってしまいますが、色んなところが悪いのではなく
体全体がケアが必要と限界のサインを出しています。
本来の負担の少ない身体に戻せばいいんです。
強い患部の刺激は必要ありません。

今後もなっちさんが快適に過ごせるよう、楽しく旅行に行けるよう
全力でお手伝いさせていただいます。

口コミ投稿有難うございました。

     院長  石井





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2014-03-11 12:22 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

よく患者さんは、こんな事を言います。

・もう年だから・・

・背骨がゆがんでいて、ストレートネックだから仕方ないと言われた。

・〇〇仕事だから仕方ない。

・いつまでに治りますか?いつまでに痩せますか?

・筋トレをしないと治らない、または痩せないと言われたが、痛くてできないと自分に言い聞かせてる。


・・・

影響受けすぎてませんか?

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加齢をとやかく言っても始まりません。

自転車はサビがあったら、乗れませんか?

風邪や切り傷は治って、腰痛・肩こりが治らないのはおかしくないですか?

どんなときも『身体は治りたがっている』と考えています。


こんな事おっしゃる方の大半の痛みは、原因を見ずに患部ばかりを見ているので、

肩こりであれば肩を揉んでも、肩こりがよくならないのは当たり前。

ダイエットでいえば、何年もスポーツジムに通ってるのに自分の身体に必要以上のものを食べていたら、

痩せないのは当たり前。

火事が起きて、防災ベルが鳴りました。

ベルの音がうるさいと、音だけ消しても、火を消さないと何回もベルは鳴りますよ。

身体をよくしたいと思う方なら、きっと大丈夫。

しかし・・・

・揉んで欲しい、ボキボキ刺激が欲しい、マッサージの強い刺激が欲しい方。

・すべ他人任せで、自分でも治そうとする意欲の無い方。

・時間にルーズだったり、予約時間の約束を守れない方。

・施術時間が長いといいと思ってる方。

・健康グッズや飲むだけで痩せるサプリメントなど、TVなどの影響置ける方。

このような方で長年不調を抱えて悩んでるのであれば、少し考えを変えてみてはいかがでしょうか?

絶対とは言いませんが、何やっても長続きしない人だと思います。

人の身体は『良くなりたい』と常に活動しています。

これはダイエットや運動も一緒で、良くなるきっかけ、眠ってしまっている良くなりたい

身体の活動を引き出すのが我々の仕事で、最大限の努力とお手伝いをします。

みなさんの想いに良い悪いはないですが、私の想いとミスマッチが起こるとお互い嫌な思いをしてしまいます。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック





2014-03-11 03:42 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/kRyEFGGKOP
03-10 11:10

2014-03-10 11:47 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

インフルエンザ、ノロウイルスなどこの時期はとても流行って感染に注意しないといけません。

しかし、うつるのは病気だけでしょうか?

もちろん肥満は体質や生活習慣によるところが多いので、“感染菌”がいるわけではありません。

しかし、肥満を招く生活習慣は“うつる”可能性があるようなのです。

実際に、友人や知人など、周りにいる人たちの影響で肥満しやすくなるとする研究があるようです。

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この研究は、米国の21~70歳の男女1万2067人を1971年~2003年にわたって追跡し、

友人や兄弟、配偶者、近所の隣人とのつながり(ネットワーク)と肥満になるリスク(BMI30以上)との

関連を調査したもの。

まず、参加者に友人の名前を挙げてもらい、

(1)「自分だけが友人と思っている場合(相手は自分を友人として挙げていない)」
(2)「相手は自分のことを友人と思っているが、自分はそう思わない場合」
(3)「お互いに友人と思っている場合」の3つに分けて、相手の肥満と参加者の肥満との相関関係を検証。

すると、(2)の「向こうだけがこちらを友人」と思っている人が肥満しても、参加者本人が肥満するリスクは

上昇しなかったのに対し、(1)「こちらだけが向こうを友人」と思っている人が肥満した場合、

本人が肥満するリスクは57%増、さらに(3)の「お互いが友人関係」の場合、

相手が肥満すると本人が肥満になるリスクは、なんと171%も高まるという結果になったようです。

つまり、友人が太ると自分まで太っちゃう可能性があるということです。

お友達は大切ですし、お付き合いは良い方がいいです。

良好な友人関係を築けている人ほど太るリスクがあることになりますが、逆に考えると

ダイエットも同じかと思います。

仲の良いお友達と一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか?




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



2014-03-08 03:42 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『みなさまの声『Kさん』いただきました』 http://t.co/co9gcs8pQX
03-07 15:06

2014-03-07 15:13 | カテゴリ:みなさまの声
Kさん 江戸川区 女性


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通い始めてまだ数回ですが、施術後は良眠出来たり、体が軽くなったりと

変化を感じることができます。少しの変化でも体に良い変化を感じる事が

出来るのは嬉しいです。気持ちも軽くなります。

私の目標は趣味で続けているバレエのパフォーマンス能力を上げることです。

最近、体のメンテナンスする必要性を痛感しました。先生のお力をお借りして

体をメンテナンスしつつ練習を頑張りたいので定期的に通いたいと考えています。

宜しくお願い致します。



Kさん

温かいお言葉有難うございます。

良い変化を実感されているようで安心いたしました。

また少しの変化でも実感できているのは、Kさんがポジティブに体と向き合っているからです。

ネガティブな方は治ろうとしていないので、実感も出来ませんし治りを遅いです。

残念なことに人間の身体も機械と同じく月日と共に消耗していきます。

昔はこんなはずじゃなかったのに・・こんなんで痛くならなかったのに・・・

など起こってしまいます。

気づかないうちに身体はストレスを様々な箇所に抱えこんでます。

メンテナンスをしっかり行えば、本来の力を引き出すことができ、より趣味を楽しんで出来るように

なるかと思います。

Kさんはポジティブなので大丈夫です。

こちらこそ宜しくお願い致します。




       西船橋カイロプラクティック    石井
2014-03-05 03:45 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『お知らせ』 http://t.co/eImFTI13cc
03-04 10:49

2014-03-04 03:39 | カテゴリ:未分類
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03-03 10:19

2014-03-03 11:56 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

昨今、何かあればストレスとかたずけられてしまう。

それだけストレスは日々日常的に発生し、解決がとても困難です。

職場や家族関係といった生活環境の中にストレス源がある場合、ストレス自体をなくすことは難しい。

だからストレスからくる凝り対策は、ストレスがたまりにくい柔軟な心をつくっていく発想が必要になるでしょう。

加えて、笑うことも、ストレス対策に役立ちます。逆に仲の良い友人とは接点を増やし笑う場を設けましょう。

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運動をして汗をかくことも気持ちがリフレッシュされ、笑顔が増え

肩凝りなどの対策として効果を上がります。

毎日の生活の中で「笑うこと」を心がけるだけでも、役立ちそうです。

姿勢が修正されていけば、気分も変わります。

姿勢は気分の表れ。誰でも心が晴れ晴れしたときは自然に顔を上げて胸を張るし、落ちこんだときはうつむいて

猫背になりがち。逆に、猫背気味に固まっていた姿勢をほぐせば、姿勢と一緒に気分も良くなって、

ストレスもたまりにくくなるというわけです。






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