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2013-05-31 16:04 | カテゴリ:体の知識
こんにちは

患者さんで胃腸の調子が悪いとお困りの方が多いです。

今回は便秘について簡単に出来る対処方法。

特に女性はお困りの方多いと思います。

c2bb1c5c.jpg


便秘には大きく分けて、腸の機能低下・異常がある場合などに起こる便秘と、

腸の病気や疾患が原因となっている便秘の2つがあります。

便秘対策のひとつとして有効なのが、充分に水分を摂取すること。

特に起き抜けの水分は、活動を休めていた胃腸を目覚めさせます。

摂取するのはかならずしも水でなくても良いのですが、からだを冷やさないためにはできれば

常温で飲むのがおすすめ。かなり頑固な便秘には炭酸水を試してみましょう。

炭酸が発泡するため、より腸に刺激が行き渡ります。休日ごとに違ったお水を試すなど、

そんな風に楽しめるといいですね。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

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2013-05-30 03:30 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/WCuUlBkphH
05-29 13:08

2013-05-29 10:10 | カテゴリ:美容
こんにちは。

最近のネイル業界はすごいですね。

来られる患者さんの様々なネイルアートで楽しまれていますね。

ネイリストの方も来院されているので色々業界の事を聞かせていただいてます。

ILM14_BE03005.jpg


サンダルを履く季節になると、足元のお手入れが気になるかと思います。

ペディキュアやマニキュアが美しく映えるには、もともとの爪が健康で美しいことが必要です。

爪の付け根は、爪の成長をつかさどるリンパや神経、血管などが通っている大事な部分です。

とにかく乾燥させないよう、クリームやオイルをつけて軽くマッサージするといいようです。

またマニキュアが、爪の呼吸を妨げることはありません。

呼吸をしているのは爪の生え際部分なので、マニキュアで防がないように気をつけましょう。

爪をつくるのは髪と同じケラチンというたんぱく質。つまり、爪に良い食品は髪にもいいのです。

お肉やお魚、卵などの動物性、そして豆乳や豆腐のような植物性のたんぱく質をしっかりとりましょう。






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2013-05-29 03:30 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『虫よけ当番』 http://t.co/nu05UrgBfH
05-28 17:17

2013-05-28 10:19 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

ある患者さんは骨粗鬆症の注射を打たなければいけなくなり、

毎回来られる際に、もう打ちたくないとおっしゃってます。

気持ち悪くなるようです。

org_img_3.jpg


カルシウムをとるといえば朝の牛乳。という方は多いのではないでしょうか?

カルシウムは血液中から骨などへ沈着しますが、この沈着がもっとも高まるのは実は夜。

骨の健康を考えると、夕方から夜にかけてもカルシウムをしっかりとっておくのがよさそうです。

カルシウムが多く含まれる食品は、牛乳をはじめとする乳製品、干しエビや煮干しなどの小魚、

水菜やモロヘイヤなどの野菜、豆腐や納豆などの大豆製品などがいいようです。

夜ごはんのメニューに上手に組み合わせましょう。




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2013-05-28 03:29 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『カタログギフトとビンゴ』 http://t.co/AOI9mJUUnR
05-27 10:52

2013-05-26 14:02 | カテゴリ:みなさまの声

ニックネーム:ふじこ

題名:元々腰が痛くなったり肩が痛くな...

(2012/07/10)

予算: -


評価:5.0

.
元々腰が痛くなったり肩が痛くなったりしてましたが、すぐ治っちゃうので、こういう所には行ったことなかったです。ある日突然肩、腕に激痛が走って、これはまずいと思い初めてこちらで体をみてもらいました。
今まで放っておいてしまった全身の歪みが原因みたいです。てっきり痛いところだけやってもらうものと思ってましたのでびっくり。
今では定期的に治していただかないと不安だし行くのが楽しみです。




こちらの投稿は↓
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西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ 【西船橋カイロプラクティック】





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2013-05-25 03:29 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『壱鉄屋』 http://t.co/ykEwnP6epo
05-24 15:58

2013-05-24 15:16 | カテゴリ:トレーニング
こんにちは

通勤やお出かけのときに電車やバスに乗る方は多いと思います。

患者さんとお話してて毎日座れなくてしんどいと、おっしゃってる方は少なくありません。

img_1454096_61722595_0.jpg


私は家が近いので~なんて会話でうらやましいと言われ、そんな私が言うのも何ですが

座れないならものは考えようで、電車やバスに乗る時はできるだけ立って乗ることを活かしましょう。

ゆらゆら揺れる車両で立っていると、その揺れに耐えるべく、気づかないながらも全身の筋肉が活動しています。

数値そのものは多くありませんが、立っている方が座っているときの約2倍ものカロリー消費できますし、

全身の筋肉をつかうので、いわば筋トレにもなっているのです。

率先して席を探すよりも、トレーニングと考え、立っていることも悪くありません。






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2013-05-23 04:17 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『アウトレイジ』 http://t.co/Q9NHU8rCHm
05-22 11:49

2013-05-22 12:09 | カテゴリ:美容
こんにちは。

みなさん、『血行不良』、『血行促進』という言葉、口に出して言ったことことも少なくないと思いますし

よく聞く事も多いと思います。

pic-type-02-01.jpg


整体や入浴をすると血行がよくなりますね。

では、血液自体が栄養で満たされ全身を巡るのはどういうときかご存知ですか?

それは食後1時間~3時間後。この間に整体をすると、食べ物に含まれているビタミンやミネラルなどの

栄養素が血中に行き渡っているため、効果が高まるといいます。

整体、トレーニング、美容にダイエットと胃腸の消化吸収活動が落ち着く食後1時間~3時間後にしたりと

ちょっとした工夫や意識の差が、キレイの差を生むもの。おのずと食事の内容も考えてしまいますね。





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2013-05-21 04:20 | カテゴリ:未分類
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ブログを更新しました。 『ステーキ石井』 http://t.co/YOjeG2E1pY
05-20 11:25

2013-05-20 15:52 | カテゴリ:美容
こんにちは。

加圧トレーニングで美容を目的で頑張っておられる方も少なくありません。

お肌、気になりますよね?

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体を洗うとき、みなさんはどこから洗っていますか?

手先、足先から心臓に向かって洗うのが、血行やリンパの流れを促す賢い方法。

自分でマッサージをするのは難しく面倒ですが、カラダの洗い方を工夫するだけで、美容効果がUP。

シャンプー後にカラダを洗うのもお約束。シャンプーやリンスなどに含まれる成分が肌に残ったままだと、

背中ニキビや肌荒れの原因になることもあるようです。また、夏や面倒だからといってシャワーだけで

済ませず、きちんと湯船につかりましょう。

毛穴が開いて老廃物も出やすくなるのでニキビ対策にもなり、冷房などによる冷え予防にも有効です。

疲れの取れぐあいも違ってきますよ。





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2013-05-18 04:18 | カテゴリ:未分類
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ブログを更新しました。 『新天地』 http://t.co/5A9bZDDnqh
05-17 11:27

2013-05-17 13:56 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

疲れて帰ってきた夜、お風呂をためるのも面倒だし今日はシャワーで・・・というアナタ、

疲れをとるにはお風呂にぜひ入りましょう。

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と、書いている私もそうなんです。

しかし、この前お風呂をためてみました。ゆっくり入ったらやっぱり違いますね。

お湯に入ると水からの圧力や浮力によって、血行が良くなり、結果、筋肉中の疲労物質が排泄されます。

また、お湯の温かさは副交感神経を刺激するので、リラックス効果があります。

どうしてもシャワーしか浴びることができないときは、こっている場所にシャワーを1分程度あててみましょう。

これだけでもずいぶん血行が良くなりますよ。





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2013-05-15 04:15 | カテゴリ:未分類
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ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/eCdpcetwbI
05-14 12:37

2013-05-14 16:20 | カテゴリ:有酸素運動
こんにちは。

万歩計を使って毎日歩いている人、たまに見かけます。

すでに行っている人も、何か運動しなきゃと考えてる人も、

「運動ではなくても、日常生活で活発にからだを動かすことで、健康の維持・増進は可能」というのが、

厚生労働省の見解のようです。

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まさにその通り、運動が苦手な方こそ、家事に精を出して家中をピカピカにしたり、

買いものや通勤時になるべく多く歩いてみたりと、ふだんの生活の中でできることを無理なく始めてみましょう。

なんといっても手軽にできるのは、歩くこと。歩く目安は10分で1000歩。通勤時、お買い物・・・

少しでもからだを動かす機会を増やしましょう。

健康は一日にしてならず・・・毎日の積み重ねが大切です。





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2013-05-14 04:17 | カテゴリ:未分類
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ブログを更新しました。 『兄の結婚式』 http://t.co/Xcdi4MjzWo
05-13 16:58

2013-05-13 18:15 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

1日に食べたい野菜の目安量は、350g。理想としては、そのうち緑黄色野菜が120gで、

残りが淡色野菜なのだそうです。

S.jpg


「野菜なら十分足りているわ」と思っている方は、ちょっと待って。

好きだからと、同じ種類の野菜ばかり食べていませんか?

野菜はそれぞれに含まれる栄養素が異なるため、いろいろな種類を食べることが大切なんです。

また組み合せてとることで、さらに栄養価もアップ。

野菜はビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。体の調子を調えてくれるほか、

免疫力のアップや抗酸化作用など、さまざまな効果が期待できます。旬の野菜を彩りよく食卓に並べて目で、

舌で食事を楽しみましょう。

食事も、身体の重心も、人間関係も、恋愛も、仕事も遊びもバランスが大事です。





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2013-05-12 04:13 | カテゴリ:未分類
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ブログを更新しました。 『明日は』 http://t.co/iA4PuUqkYO
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2013-05-10 04:17 | カテゴリ:未分類
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2013-05-09 04:15 | カテゴリ:未分類
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05-08 12:48

2013-05-08 17:30 | カテゴリ:美容
こんにちは。

「長寿のコツ」のひとつに、「腹八分目」があります。

image.jpg


いつまでも若々しくいたい。そんな風に思っている人は多いと思います。

でも美味しいものをたくさん食べてると幸せ。

そんな気持ちの狭間で揺れていると思いますが、

なぜ、食べすぎがいけないのか?そのわけは、「活性酸素」にあります。

運動のしすぎ、精神的ストレス、紫外線や喫煙などからだに負担やダメージを与えるものは

活性酸素を発生させ、これが老化を招く原因のひとつだと言われています。

たくさん食べると、食べたものを代謝するために過剰に酸素が使われて活性酸素が発生し、

それが細胞の死を招いて老化につながるのです。

好きなだけエサを食べさせたマウスは、エサを制限したマウスより、寿命が短いという実験結果もあるそうです。

活性酸素の発生は自覚できるものではありません。満腹感と満足感を一緒にしないように、心がけましょう。






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2013-05-08 04:17 | カテゴリ:未分類
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ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/l0bSYiTRhN
05-07 15:46

2013-05-07 12:51 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

肩こり、腰痛・・マッサージ行ってるのに良くならない。

それは凝っている箇所をほぐしているだけで、凝ってしまった原因はそのままだからです。

ダイエットも一緒です。

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何をもやっても痩せない、水を飲んでも自分は太る体質なんだと思っている方、いらっしゃいませんか?

いえいえ、痩せない原因は必ずあるものです。

欠食していませんか?食事の時間は不規則ではないですか?メニューが偏っていませんか?

調味料をかけすぎていませんか?1人前の量が多くないですか?つまみ食いや間食をしていないですか?・・・

どれも習慣化すると痩せない原因となりえます。

痩せないという方、まずは3日間、食事を書きとめるのもいいかもしれません。

食事だけでなく、口にいれたものは飲みものもすべて書きとめましょう。

食べた時間、どこで食べたかもメモできると良いですね。

その中からきっと、あなたが痩せない原因が見つかるはずですよ。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-05-05 04:14 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『お知らせ』 http://t.co/3G3tF0H978
05-04 09:45

2013-05-04 09:56 | カテゴリ:お知らせ
こんにちは。


明日5/5(日)は都合により


お休みとなります。


ご迷惑おかけいたしますが


宜しくお願い致します。


m(__)m



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2013-05-02 04:14 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/bqqAzDc62W
05-01 10:34

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