2013-03-30 03:40 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『歯』 http://t.co/p9YZNYzjMT
03-29 11:53

2013-03-29 12:19 | カテゴリ:みなさまの声
ニックネーム:みっちゃん
[31歳]


題名:慢性の肩こり

(2012/04/13)

評価:★★★★★5.0

.
たまたま西船橋に用事があり整体を受けました。
気持ちいい整体で、体がすごく軽くなりました!
院内も清潔感があって綺麗なのもよかったです。
また、近くに行ったときには行かせてもらいます。





こちらの投稿は↓
店舗の口コミランキングサイト・エキテン
西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ 【西船橋カイロプラクティック】





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2013-03-28 03:36 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『浦安ドッグラン』 http://t.co/KKGzlexdhM
03-27 14:09

2013-03-27 13:35 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

歯の噛み合わせが悪いであろう人が多いです。

重いものを持ち上げたり体におおきな力をかけるときは人間は歯をぐっと食いしばる。

体の中で歯は最も固い組織で縦方向の荷重は平気だが横や斜めの荷重には弱い。

そこで重要なのが噛み合わせ。

0.gif


生活習慣、重力などで左右非対称に歪んだ体のバランスを整える重要な役割があります。

例えば右手を前にだした場合、同時に体も右前に移動する。

すると体の真ん中を通る重心は右へ移る。それにより左右の筋力にズレが生じる。

また簡単に説明すると猫背は下顎が前に出て、逆に反りかえってしまっている姿勢は

下顎が後ろにずれ込み正しい咀嚼ができない。

このように歯はとても重要だが全身の調整が必要であるといえます。

トレーニングも正しい姿勢でなければ効果も減ってしまうでしょう。

体の不調や、ダイエット、見た目を美しくしたいなどお悩みの方は

噛み合わせまで気にしてみてはいかがでしょう。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック





2013-03-27 03:33 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『探し物』 http://t.co/laK6jFtAAK
03-26 15:13

2013-03-26 11:41 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

花粉症でお困りの方多いですね

私は花粉症になったことがない幸運な人間ですが、本当に幸運なだけなのでしょうか?

花粉が原因であれば私もなっているはず。で、あれば花粉症の人はそれなりの原因があるはず。

kahun.jpg


花粉症になるのは、この副腎皮質ホルモンを分泌する副腎の機能が弱っているからとも言えます。

副腎は腎臓に乗っかる感じで左右に位置していて、とても小さな臓器ですが、

体にとってとても重要な役割を持っています。

それは現代のように、エアコンもなく寒い時は徹底して寒く、熱い時は徹底して暑く、

時に生活の危機を感じる程のストレスに囲まれた日常を送っていた為、

アレルギー等の症状を緩和するこの副腎の機能も強かったと言われています。

温度差ストレスのコツは「短時間・一時的に」で「体の外から」行う事です。

長い事冷やし過ぎたり、温めすぎたりすると体がそれに適応してしまう上に、長時間のストレスは逆効果です。

また、夏に冷たいものを食べたりして内臓を直接冷やすのもよくないので、

あくまでも外部から行うのをお勧めします、10分ならその時間を決めてその時間だけ温度差ストレスを

加える用にしてください。

花粉症がある人で、こういった温度差ストレスを体に与えてあげるの方は多いようですね。

夏は冷えのストレスを、冬は熱のストレスを与えるようにして副腎皮質ホルモンの分泌を向上させるように

意識するといいでしょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-03-26 03:29 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/qOEJKOXzQ2
03-25 13:46

2013-03-25 13:55 | カテゴリ:みなさまの声
しぃさん(女性/30代前半/会社員)
[投稿日] 2012/11/6

総合4★★★★☆ 雰囲気4 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金4
カイロと加圧トレーニングの体験をしました。
体の歪みの説明や加圧トレーニングの指導は分かりやすく親身に行ってくれました。先生も話しやすい方でした。
マンツーマンでやってくれるので、他を気にしなくていいので集中できます。
この値段でカイロと加圧トレーニング体験はとても良いと思います。
セットで体の改善頑張ろうと思います。

西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ【西船橋カイロプラクティック】からの返信コメント

しぃ様

このたびは当院をご利用いただき有難うございました。

また温かいお言葉に感激しております。

マンツーマンで行いますので、説明もわかりやすく話しやすいと言っていただき

とても安心しました。

コース内容も喜んでいただけたようで嬉しく思います。

目標に向かって頑張りましょう!


            院長  石井



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-03-23 03:33 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『SABON』 http://t.co/ceCAPF3xRw
03-22 11:41

2013-03-22 11:51 | カテゴリ:美容
こんにちは。


手技療法は手のお手入れが大事です


特に小顔矯正では患者さんのお顔を触るわけですから余計に。


患者さんにバレンタインのお返しで差し上げた『SABON』のボディクリーム


好評だったので私も使ってます


SABON.jpg




1)約13日に1度の細胞分裂。

2)分裂した細胞は、約14日間で角層まで押し上がる。

3)さらに14日間かけて肌表面まで押し上がり、はがれ落ちる。




肌のターンオーバーは約1か月周期。


クリームでケアしつつ香りも楽しみつつ、


生活リズムを整え、整体で美しい姿勢を作り血液循環を改善し、


加圧トレーニングで成長ホルモン大量分泌。


内側からキレイになりましょう。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-03-21 04:13 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『ゲルマに』 http://t.co/qvYPRVDLak
03-20 18:55

2013-03-20 20:51 | カテゴリ:ゲルマ二ウム温浴
こんにちは。


ゲルマニウム温浴のお顔を置くところにクッションを設置してみました。



kuttsyonn.jpg



少し大きい気もしますが。。


ゲルマ愛好家の患者さんのUさんにお試しいただいたところ、


好評だった為、継続中。


前からゲルマ中、姿勢が悪くなるし、首も疲れるだろうと気になっていたのですが、


まぁまぁ成功です。


もちろん必要ないという方は外せますので。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



2013-03-20 04:02 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『お好み焼き』 http://t.co/ALiNJzUN7Q
03-19 10:00

2013-03-19 13:57 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

骨盤調整、美容整体、加圧トレーニングなど受けられた経験ある方は多いかと思います。

しかし、ただ歪みを矯正したり、加圧トレーニングしただけで満足してませんか?

褐色脂肪細胞にまでアプローチできてますか?

西船橋カイロプラクティックの整体や加圧トレーニングはそこが他とは違います。

120928main.jpg


褐色脂肪細胞は痩せるために必要な細胞です。

面白いのは「脂肪」細胞なのに、余分なカロリーを消費してくれる細胞なんです。

主な目的は体温維持。褐色脂肪細胞が働かないと、あなたの体温がガクッと下がってしまうでしょう。

それは、褐色脂肪細胞内に、カロリー燃焼工場が大量に存在するからです。

カロリー燃焼工場とはミトコンドリアと呼ばれるものです。

それが褐色脂肪細胞には数多く含まれていて、通常は、食べ物の摂取などが原因であなたの体内で

脂肪が増えすぎると、余分な脂肪を燃焼するため、褐色脂肪細胞が大活躍してくれるのです。

本当に美しい姿勢は褐色脂肪細胞が多い身体です。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-03-18 04:00 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『DVDプレイヤー』 http://t.co/X2XkLNCQD3
03-17 19:30

2013-03-17 20:46 | カテゴリ:加圧スタジオ
こんにちは。

当院の待合にDVDプレイヤーを設置してみました。
20130317_121843.jpg




予約時間より早く来ていただいてお待ちの方へのお詫びも含め、


なるべく退屈されないように、


ちなみに今は加圧トレーニングのDVDが流れていますが、


持ち運びも自由なので小さなお子さんをお連れの方も、お好きなDVDを


持ってきてもらえればお子さんもいい子で待てるかも。


TVも見れるので場合によってはお好きな番組でも(笑)





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2013-03-16 04:03 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『加圧スタジオ設備 続』 http://t.co/kLBF4paXuH
03-15 12:10

2013-03-15 12:24 | カテゴリ:加圧スタジオ
こんにちは。

加圧ルームにエアロバイクを導入したと以前書きましたが、


のれんや加圧ロゴやらをつけました。

kaatu norenn



まず、のれんはゲルマに入られている方から見えちゃうので何かつけないとと、


思っていたのですが、入り口に合うサイズの物がなく結局オーダーになりました。


で、加圧ロゴは友人に作ってもらいましたm(__)m


表札とか置物に文字や絵を掘る仕事を始めるようで、


まず手始めにお願いしました。


うん。なかなか良いトレーニングルームにさらになったと自己満足です。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2013-03-14 04:22 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『NEWグラソー』 http://t.co/vBZkXX7hCY
03-13 16:12

2013-03-13 16:19 | カテゴリ:グラソー
こんにちは。


ビタミンウォーター『グラソー』の新商品


『t-ボディ』が入荷しました

news_20130308_03.jpg





軽食やスイーツに合う紅茶と、甘さすっきりのミックスベリーフレーバー。


ビタミンB6と燃焼系のカルチニンを配合し、カロリーを気にせずにお茶したい時にぴったり。


【ビタミンB6】

ビタミンB6はたんぱく質がエネルギーとして使われる過程で働く酵素の補酵素として関わります。


それ以外にも、女性は月経前の排卵期になると血中ビタミンB6濃度が著しく低下することが


わかっています。


実際イライラや吐き気、頭痛やだるさなどを伴う月経前症候群(PMS)患者に


ビタミンB6を投与すると、症状が軽減したという事例も報告されているようです。


【カルニチン】

カルニチンが存在しないと脂肪の代謝は行われません。


脂肪の代謝を促進するのは、筋肉を動かす時のエネルギー源となる物質が


どんどん使われているとき状態のとき、即ち身体がエネルギーを必要としているときです。


従ってカルニチンが不足している人にとってはそれを補うことは脂肪の代謝に有効です。


また、運動量が多い人ほどカルニチンは必要になります。



加圧トレーニング、ゲルマニウム温浴の時に是非。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-03-13 04:00 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『セミナー』 http://t.co/GCQwEdveZc
03-12 12:42

2013-03-12 13:52 | カテゴリ:勉強会・セミナー
こんにちは。


先日、お休みいただいて日本カイロプラクティック師協会(JSC)東日本支部 、支部長


宮坂先生の木場カイロプラクティック で行われたセミナーに参加してきました。

semina-.jpg



実技・座学ともにとても難しい内容でした。


しかしわかりやすい説明でなんとか理解。


皆様のお役にたてるよう、しっかり落とし込んでいきたいと思います。


前日には懇親会
konnshinnkai.jpg




初対面の先生方もいらっしゃる中、楽しくお酒をいただいておりました。


時より貴重なお話を聞けて有意義な時間でした。


貴重で難しい話をしっつかり吸収しようとすると


酔いがまわる(笑)


とても良いセミナーでした。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-03-10 04:05 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『お知らせ』 http://t.co/4puEapMbaV
03-09 10:52

2013-03-09 04:05 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『加圧スタジオ設備』 http://t.co/z7Sq5dIwx7
03-08 12:17

2013-03-08 12:48 | カテゴリ:加圧スタジオ
こんにちは。

加圧トレーニングスタジオにエアロバイクを導入しました。
baiku.jpg


当スタジオにはウォーキングマシンがすでにあるのですが、


膝が痛む人などにいいなと導入しました。


加圧有酸素運動は短時間で新鮮な酸素をより多く体内に取り込め、体内の色々な臓器の


活動性を高めるとともに、成長ホルモンの分泌量も上昇、筋肉量も増加します。


特にダイエット目的の方は有酸素運動を取り入れ短時間で脂肪燃焼を促します。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック




2013-03-07 03:58 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/ezSGqwuI0w
03-06 11:33

2013-03-06 13:03 | カテゴリ:みなさまの声
じゃりんこさん(女性/20代後半/会社員)
[投稿日] 2012/11/6
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5

整体、加圧トレーニング共に初めてでしたが、駅から近くサロンもキレイで、何よりマンツーマンで丁寧に施術していただけるので、すごく気に入りました。また、自分では分からない身体の歪みも治り、加圧トレーニングも短時間で気軽に行えるので長く続けられそうです。


西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ【西船橋カイロプラクティック】からの返信コメント

じゃりんこ様

このたびは当院をご利用いただき有難うございました。

整体、加圧トレーニング共に初めてということでしたが

気に入っていただけたみたいで、とても嬉しいです。

お仕事大変お忙しいと伺いました。健康な体あってのことですので

気軽に通えるサロンでありたいと思っていますので

その点も気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。

心温まる口コミ投稿有難うございました。

頑張っていきましょう!

                     院長 石井




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック










2013-03-06 04:05 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『ハットトリック』 http://t.co/pzch43i36Y
03-05 14:27

2013-03-05 14:57 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

昨日の続きで今日は汗をかきにくい人について。

運動しても、夏でも汗かきにくい人へ。

imageCAAB7D2X.jpg


炎天下、タラ~リ汗の人を尻目に「私って汗をかきにくいかも」なんて涼しい顔の人は実は危ないです。

熱中症に罹りやすいばかりか、体に異常が起きている疑いも。

暑けりゃ汗をかくのが当たり前。少ない汗に潜む病気に要注意です。

【神経、汗腺の異常】

真夏に吹き出す“汗”は、暑さから身を守る体温調節機能(熱放出)がうまく働いている表れ。

その汗をかきにくいというなら、体のどこかに異常が起きている可能性が十分考えられます。

「体温調節機能は自律神経によってコントロールされています。だから中枢(脳)神経、

脊ずい神経、末梢神経のどれかに異常があると汗が出にくくなります。

【糖尿病、高血圧の疑い】

糖尿病の3大合併症といえば、神経障害、腎症、網膜症。

どれも微小血管障害によって引き起こされる。神経障害では末梢神経がやられるので、

当然、自律神経の働きが狂って汗をかきにくい。

さらに悪いのは血糖コントロールが悪いまま放置して腎症を併発してしまうケースです。

要注意です。

カイロで背骨を調整して脊髄神経を整え、加圧トレーニングで汗をかき、

ゲルマでデトックスしましょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック