-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-28 04:04 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/Ja1q6iAG98
02-27 10:22

2013-02-27 10:47 | カテゴリ:みなさまの声
ニックネーム 花子さん

題名:船橋の名整体師☆

(2012/02/13)

予算: -

評価★★★★★5.0

.
腰痛もちの私。
骨がゆがんでるのもわかってるけど、整体、カイロ、接骨院、整形外科。。。どこに行けばいいのかわからなかったよ。
ここの整体は、料金が高いなーと思ったけど、普段の姿勢や生活習慣も丁寧にカウンセリングして、何度も通ううちにゆがみの出にくいようにしてくれるから、高い料金も納得しました。
弱ってる筋肉を集中的に鍛えてくれる加圧トレーニングも、本当に体のことを考えてくれてるんだなと思います。


こちらの投稿は↓
店舗の口コミランキングサイト・エキテン
西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ 【西船橋カイロプラクティック】





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2013-02-27 04:09 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『守り神』 http://t.co/C1f8XQqfMZ
02-26 15:01

2013-02-26 15:18 | カテゴリ:加圧スタジオ
こんにちは。


当院の守り神を紹介。

だるま1

だるま

遠目。

ここにあります


少し近くへ。
だるま2





どーん。
だるま3



なぜ、だるまかと説明しますと


ばあちゃんが柴又に行った際、ここに持って行けと購入したそうです。


心配してくれているんですね


どこに置けばいいんだよ~と迷いましたが縁起物ですし、ばあちゃんの気持ちですので


少し浮いてますが見えるところに置いてます。


けど、だんだん見慣れてきて意外とかわいいかも(笑)


片眼はいつ入れますかな。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2013-02-26 04:09 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/ZItjDwEHlt
02-25 13:39

2013-02-25 20:35 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

足がつるとお困りな方が多いです。

足がつるのは辛いですよね。筋肉が痙攣してしまうので、

とても痛みが伴います。

足がつるのはこむら返りとも言われ、足の筋肉が縮んでしまって

伸びなくなった状態のことを言います。
stretch.gif


足がつる原因は、まず筋肉疲労があげられます。

筋肉疲労により筋肉と神経とのつながりがうまくとれなくなった場合に起こるようです。

但し、頻繁に足がつる場合は、原因としてカルシウム、マグネシウム不足、糖尿病、動脈硬化

なども考えられますのでご注意ください。

妊娠中も足がつりやすい傾向がありますので、妊婦さんは特にミネラル不足にならないよう

注意しましょう。

日頃の運動、ストレッチやマッサージをし、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルやビタミン不足も

足がつる原因となりますから、ひじきや海草、豆類などを積極的に

とるようにしましょう。

しかし、筋肉に負担がかかる原因というのは、その筋肉以外に必ずあるはずです。

長期的に見て歪みを改善し根本的にケアしましょう。

加圧トレーニングで鍛えるのもいいでしょう。

妊婦さんも施術可能ですので我慢をせずにご相談ください。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック




2013-02-23 04:07 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『先輩からも内祝い』 http://t.co/qZaUdleOG3
02-22 12:48

2013-02-22 13:48 | カテゴリ:みなさまの声
じゃりんこさん(女性/20代後半/会社員)
[投稿日] 2012/11/6
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5

整体、加圧トレーニング共に初めてでしたが、駅から近くサロンもキレイで、何よりマンツーマンで丁寧に施術していただけるので、すごく気に入りました。また、自分では分からない身体の歪みも治り、加圧トレーニングも短時間で気軽に行えるので長く続けられそうです。



西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ【西船橋カイロプラクティック】からの返信コメント

じゃりんこ様

このたびは当院をご利用いただき有難うございました。

整体、加圧トレーニング共に初めてということでしたが

気に入っていただけたみたいで、とても嬉しいです。

お仕事大変お忙しいと伺いました。健康な体あってのことですので

気軽に通えるサロンでありたいと思っていますので

その点も気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。

心温まる口コミ投稿有難うございました。

頑張っていきましょう!

                     院長 石井





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-02-21 04:06 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『らーめん珉珉』 http://t.co/74cCxVRY
02-20 11:07

2013-02-20 11:58 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

カロリー0、カロリー1/10カット、など魅力的なキャッチコピーの食品が

増えてきました。しかも味も悪くない。
health201203_001_01-thumb-180x267-5591.jpg

たしかにカロリーだけで考えれば1日様々の場面で口にする食べ物や飲み物を

出来るだけカロリー0のもので摂ると約1000カロリーぐらい減らせます。

1㎏の脂肪燃焼に必要なカロリーは7000~8000ですので

毎日続ければ、あくまでもどんぶり勘定ですが1カ月で3キロぐらいの減量も可能です。

しかしちょっと注意です。

このような食品を摂って逆に体重が増えたり、ひどい場合だとどうも疲れやすいなぁ

と感じたことはないでしょうか。

こういった清涼飲料水や食品や含まれる人工甘味料というのは実は「体重を増やしてしまう」と言ったら

多くの人が目玉が飛び出るほど驚かれると思います。

「アスパルテーム」をはじめとする人口甘味料があります。この特徴は、

・消化できないので体の酵素系に負担をかけます。
体の酵素系に負担をかける、ということはより多くのエネルギーを要するということで
無駄に体が疲労する、ということです。

・体内の水分の停滞を招く
むくみを自覚されている方は極力避けましょう。

・インシュリン分泌を刺激して「脂肪の蓄積を促進」
体内水分の停滞とダブルで体重の増加をもたらします。

・食欲を刺激し、カロリーの高い食品を欲するようになる

実は自分ではまったく自覚がなくても
普段口にしている物には人口甘味料がたんまりと含まれている
ケースが多く、ただ太る、だけにはとどまらず
有害性の多さには本当にビックリします。

やはりこういうものに依存し過ぎず有効活用し適度な運動とバランスのとれた食事がいいでしょう。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-02-20 04:09 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『今日のランチ』 http://t.co/mnt10Tj9
02-19 16:11

2013-02-19 04:09 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/ANAkWseV
02-18 14:06

2013-02-18 15:05 | カテゴリ:みなさまの声
krasoさん(女性/30代前半/会社員)
[投稿日] 2012/10/21
総合4★★★★☆ 雰囲気5 接客サービス4 技術・仕上がり4 メニュー・料金4
カイロと加圧の体験をしました。
体のゆがみがどのようにほかの筋や骨に影響しているのか、具体的に説明があり、よかったです。
加圧も、お試しでしたが、しっかりやってもらえました。料金もほかのお店よりお安いようで、通ってみようと思います。


西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ【西船橋カイロプラクティック】からの返信コメント

kraso様

口コミ投稿有難うございます。

お身体の調子はいかがでしょうか?

お身体のお悩みのところや、不調の箇所などの原因は、まったく違うところに

あることが多いです。

それを実感していただけたのではないでしょうか。

普段馴染みのないようなことの説明ですので、不安でしたがご納得いただけたようで

安心しました。

今後もご納得していただけるよう努めてまいります。

またのご来院お待ちしております。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-02-18 04:06 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/rk7Q40DL
02-17 21:01

2013-02-16 04:00 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/VKc8QeSV
02-15 11:20

2013-02-15 15:20 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

数回にわたり、舌や目の歪みによって引き起こす顔や体への影響をお話してきました。

そこでも述べたように現代人はパソコンや携帯、スマートフォンを使うことで目から入る情報量が膨大です。

その画面を見続けてることで、まばたきの回数が減ります。ドライアイです。
mig.jpg


健康な人なら1分間に20回程度のまばたきを行います。

しかし画面をずっと見つめていると5回程度に減ってしまい、常に目が緊張状態にあるため

血流がわるくなり、まばたきが出来なくなります。

ドライアイを放置してると角膜が傷つきやすくなり視力低下や、頭痛、肩こりに導かれてしまうと

いうわけです。

しっかりまばたきを行い、目の周りの筋肉を動かしましょう。

もちろん、デスクワークによる肩、首や頭が負担のかかる不良姿勢で、

脳にも影響しホルモン分泌や、自律神経も正常に働かなくなりますのでご注意を。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-02-14 04:00 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/PButZVrM
02-13 10:24

2013-02-13 14:00 | カテゴリ:季節もの
こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますが、なんとなく春を少し感じてきてるのは私だけでしょうか?

今は厚着ですが、あっという間に薄着の時期がやってきます。
image.jpg


冬を越し暖かくなると、人間の体も季節を感じ取り、体内に脂肪を蓄積することが少なくなります。

体は冬に溜め込んだ脂肪を春になると脱ぎ捨てようとします。

クリスマス・忘年会・お正月、と外食やカロリーの高い食事の機会が多かった冬に比べ、

春は規則正しい生活がができ、食事も自分のスタイルを保てるためダイエットに取り組みやすい時期。

暖かくなり、日も長くなったことで自然と活動量・運動量が増えるため、

総合的なカロリー消費のUPが望めます。

しかし春になると、新しい出会いや別れがあります。

慣れない環境で過ごすうちに、食生活や睡眠時間の乱れなどが気になる人も少なくないのでしょうか?

新生活や新しい学期を迎えるには、まず「健康」が第一になります。5月病なんかに負けていては、

ダイエットは上手に進みません。

そもそも5月病とは、新しい環境や生活パターンに対するストレスが原因と言われています。

ストレスを溜めないように、スポーツや音楽を聴くなど、自分に合ったストレス解消法を見つけましょう。

ただストレス解消といって食べ過ぎたり、アルコールを飲み過ぎるというのは逆効果です。

寒い今のうちからの運動で、体型をキープ、健康を維持し暖かい春に向けてベースを作りましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-02-13 04:06 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/AfZBLq15
02-12 12:35

2013-02-12 14:28 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

以前、片眼視で目の筋肉が硬直すると眼球が圧迫されて

視力低下につながるお話をしましたが、

これによる顔や体への影響をお話しします。
sp_l2_2.gif


例えば右の視力が強い場合、顔の右を出して物を見るケースもあれば、右を引いて見るケースもあります。

右を出す癖があれば、左側の首や肩、腰などに痛みの症状が出やすく、右を引いて見る癖があれば右の各箇所が

痛くなりやすいです。

そして顔の歪みも、視力が強い側の筋肉は発達し締まり、視力が弱い側はたるみがちの傾向になります。

あと注意は寝姿勢。

右利きの人は右向きで右目を下になった状態で寝ることが多いですが

その場合、右の顔の筋肉が収縮し、目の周りの血管や神経が圧迫されます。

すると右目および周囲の筋肉の血流が悪くなり眼球が圧迫されて視力低下にもつながります。

よく普段の生活で気を付けることってありますか?と患者さんにも聞かれますが

カバンの持ち方や、座り方、寝方だけではなく、左右どちらかに偏りがでている

デスクワークの書類の配置や家の家具の配置など変更してみるのもいいかもしれません。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2013-02-11 04:16 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『いただきもの』 http://t.co/GbZQv5ei
02-10 20:46

2013-02-10 20:56 | カテゴリ:みなさまの声
まめさん(女性/30代前半/会社員)
[投稿日] 2012/10/17
総合5★★★★★ 雰囲気4 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5

冷え性で、汗もかきにくい体質なのですが、
20分温浴した後は、背中一面に分かるぐらい汗をかいていました。
終わった後も体中がポカポカになりました。

着替えもタオルも用意してあるので、
会社帰りにそのまま行けて、とっても助かります!!

冬に向けて、是非通って冷え性を改善したいと思います。


西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ【西船橋カイロプラクティック】からの返信コメント

まめさん

口コミ投稿有難うございます。

寒い季節になってきました。

特に冷え症でお困りの方には辛い時期ですね。

ゲルマは手軽に温まれますし、入浴後スッキリしますので

継続していけば体質改善が期待できますよ。

またお持ちしております。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



2013-02-09 04:04 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『友人の誕生日会』 http://t.co/DK1fL9tW
02-08 14:15

2013-02-08 16:16 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

以前『舌』が歪むと書きましたが、実は『目』も歪みます。

人間の目は左右の目から入った情報を脳内で重ねることで認識します。

左右の視力差があると、いずれかの目に頼って物を見てしまうため、脳内で処理するものの

軸がぶれてしまう。これを片眼視といいます。

片眼視になると、目の筋肉が緊張し眼球を締め付けて前後に引き伸ばしてしまいます。

それにより眼軸も一緒に伸びることで近視が進んでしまいます。
vol88_03.gif


現代は携帯電話やスマホ、パソコンなどの発光体による直接光を絶えず見ている人が多く

目の筋肉は緊張しやすいです。

ではその筋肉をほぐそうと思っても目から6㎝~7㎝奥にありますので直接は無理です。

目が入っている骨、つまり頭蓋骨の歪みを調整する必要があります。

手に利き手があるように、目にも利き目があります。

身体の軸が崩れて生じる弊害の一つです。

アンバランスな身体は様々な不調を起こしてしまいます。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック






2013-02-07 04:16 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『早速100円ショップ』 http://t.co/MLoF6QRO
02-06 11:25

2013-02-06 21:33 | カテゴリ:みなさまの声
たかさん(女性/20代後半/パート・アルバイト)
[投稿日] 2012/7/28

総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5

加圧に通って3ヶ月\(^o^)/
私の体力に合わせてメニューを考えて頂いてるので無理なく徐々に体力がついてきました。
食事制限せずに1kg体重が減りました(^-^)筋肉量は変わらず脂肪が減ってました(体力測定で)。

先生は加圧以外の事とかも親切に教えてくれる、話しやすい方です。

これからもよろしくお願いします。



西船南口整体院&加圧トレーニングスタジオ【西船橋カイロプラクティック】からの返信コメント

たかさん

口コミ投稿有難うございます。
たかさんはご自身のお体に対してより良くなりたい!と真剣にお考えになって取り組んでらっしゃるので良い成果が出てるんだと思います。
ご自身の変化にポジティブに考えられることは成功への近道です!

今後も加圧以外のことでも気になることがありましたら気軽に聞いてくださいね。
これからも頑張りましょう!




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2013-02-06 03:59 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『新年会』 http://t.co/GqY5IRld
02-05 16:56

2013-02-05 18:11 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

体の歪み、顔の歪みなど気になる方多いと思います。

意外かもしれませんが『舌』も歪みます。

それに結構大事です。
imageCAAL6WU4.jpg

人間は食べ物を咀嚼して細かくし唾液とかき混ぜる仕組みを持ちますが

さらに人間の喉には他の動物にはない空気と食べ物の通り道が一緒という特徴があります。

つまり口の中で食べる行為と呼吸を上手にスイッチしています。

このため頬や頭の筋肉、お顔の筋肉がほぐれていること、舌がよく動き、そのスペースを

確保されていることが大事。

それが出来ていないと口回り、舌などが歪み、噛み合わせが悪くなり口も開きにくくなります。

噛むという行為は消化を助けることをはじめとした内臓機能にも関わりがあるように

体の軸がずれると内臓や舌など意外なところも歪みます。

肩こりや腰痛の症状が改善しない原因かもしれませんし、お体の気になるところなどをしぼりたいから

トレーニングを考えている方も、せっかくやるならバランスのとれた状態で行うと効果的ですよ。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック





2013-02-05 04:06 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『お知らせ』 http://t.co/2OxjQ1S1
02-04 11:03

2013-02-04 11:11 | カテゴリ:お知らせ
こんにちは。


本日2/4(月)は都合により、


19:00までの営業となります。


ご迷惑おかけいたしますが、


宜しくお願い致します。


m(__)m


似顔絵 - コピー



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック




