2012-12-09 03:59 | カテゴリ:未分類
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12-08 11:53

2012-12-08 13:06 | カテゴリ:お知らせ
こんにちは。


本日12/8(土)は、所用の為14:30までの


営業となります。


大変ご迷惑おかけしますが


宜しくお願い致します。m(__)m



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西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2012-12-08 04:01 | カテゴリ:未分類
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12-07 15:34

2012-12-07 15:53 | カテゴリ:美容
こんにちは。

前回の『下半身太り』の話の続編。

ただ細くしてしまうというマイナスな方向ではなく、積極的にモテるメリハリのあるヒップ、

脚を作っていきましょう。

あきらかに肥満だなーと思う人はまずダイエットですが、決して間違ったダイエットはやってはいけません。

そして、普通体型~痩せてるなという方は、食事管理と筋トレでバストアップ、魅力的なヒップ、

大きくくびれたウエスト、ももとふくらはぎのメリハリをより強調していきましょう。

特に加圧トレーニングは成長ホルモンが大量に分泌されるので、表情筋そのものを鍛えるよりも

効果的に表情筋が強化され、肌や髪も美しくなり、無駄な脂肪も燃焼してくれます(特にお腹)。
illst.gif


栄養面から言っても、筋肉と同じタンパク質で作られている肌と髪ですから美容効果があるといえるでしょう。

美容液を外から塗るのとは比較にならない程の効果だと思います。

そして、正しい筋トレで多く分泌される成長ホルモンには、

女性の場合は胸の筋肉を大きくするだけでなく、乳房そのものを大きくする効果もあるそうです。

また、下半身の筋肉は大きいので成長ホルモンの分泌が多いだけでなく、

「代謝アップ」にも貢献しやすいので、太りにくい体質作りにも役立ちますし、

運動で汗をかいて余分な塩分を排出するので浮腫みによる下半身太りは解消できます。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2012-12-06 04:25 | カテゴリ:未分類
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2012-12-05 18:03 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは。

多くの女性がきになる『下半身太り』

当院に来られている方にもよく聞かれます。

女性は男性に比べて、下半身に筋肉や脂肪が“自然”につきやすくなっており、

骨盤などの骨格も大きくしっかりしています。

これは子供ができた時に備えるための発達であり、女性特有のものです。

筋肉があるといっても、男性に比べると皮下脂肪も乗っているのでムキムキには見えませんが

脂肪だけでは出ないようなメリハリがあります。

女性ホルモンによる作用ですから、トレーニングで筋肉を増やすには男性よりも頑張る必要がありますが、

健康状態と栄養管理が良好であれば適度に太いところと細く締まったところのある、

"メリハリ"のある美脚になりやすいわけです。

また、そういった人は骨盤も大きくなりやすく、バストも大きくなりやすいです。

また、骨盤が大きいことを嫌がる女性も多いですが、女性の特徴的なウエストのくびれは、

ウエストそのものの数値よりも、ウエストの太さに対し、骨盤とお尻周りの筋肉などが

どれだけ発達しているのか、つまりどれだけメリハリがあるかによるものですから、

骨盤が小さい場合、子供が産みづらい上に女性特有の魅力的なメリハリである大きなくびれが消えてしまいます。

もちろん、骨盤を中心とした体の歪みによっても、関係する筋肉などのアンバランスによって

メリハリのあるボディは崩れ、下半身太りの原因になります。
03.gif


大きなくびれや大きな胸、そして美脚になるためには、食事管理や睡眠、運動など生活習慣を整え、

健康的に過ごすことが必要です。

また、女性の下半身太りでは浮腫み(むくみ)に悩んでる人も多いと思いますが、

浮腫みの原因は塩分過多によるものが多いです。塩分の摂り過ぎを控えて、

余分な塩分を排出するように水分とカリウムをとりましょう。






西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2012-12-05 04:24 | カテゴリ:未分類
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2012-12-04 14:35 | カテゴリ:みなさまの声
CCF20121204_00000kaa.jpg

女性 千葉市

今日はありがとうございました。普段あまり汗をかかないのですが

加圧でこんなにも汗をかけるなんてびっくりしました。体についても

アドバイスを丁寧に頂けて感激です。カイロも体の変化がすぐに

わかったので続けたいです。すごくよかったです!!ありがとうごじました。

M・Tさん

嬉しいお言葉有難うございます。

加圧で汗をかけたことに驚かれたようですが、お話をうかがったかぎりでは

今まで正しくトレーニングできていなかったようですね。

正しく効率よくトレーニングすれば、短い時間でも効果を実感できます。

お仕事でお時間を多く作れないとのことでしたが、それであれば短期間・短時間で

OKな加圧トレーニングは最適ではないでしょうか。

また、整体やマッサージで辛いところを強く押す方がいいと思っている方が多いですが

不調の原因は意外なところあったりします。

原因を無視して患部ばかりですと逆に悪くしてしまうこともあるので要注意です。

これからも宜しくお願い致します。


          西船橋カイロプラクティック    石井



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2012-12-04 04:01 | カテゴリ:未分類
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12-03 13:39

2012-12-03 14:04 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。


前回3で説明したように、腹筋を強化するためには多少体脂肪が乗ってしまうくらいの

栄養が必要になるわけですが、このままでは筋肉増量に伴って脂肪も増えていくので

腹筋をボコボコに割れて見せるというのは難しいです。

しかし、脂肪を落としながら筋肉を増やすということも基本的に、ほとんどできません。

初心者のうちは少しはできるかもしれませんが、分厚く発達した腹筋を作るのは無理でしょう。

そのため、前回説明したような食事の摂り方をし筋肉を増やすことに特化した時期と、

この時期に強化した腹筋の減少を出来る限り抑えながら、皮下脂肪を減らし、

腹筋を割ることに特化した時期に分割して食事管理をする必要があります。
abschange.jpg


減量していく皮下脂肪が落ち、腹筋が割れてくるので腹筋がついてきたと勘違いしがちですが、

実際にはどう頑張っても減量中には腹筋はなかなか発達しません。

薄っぺらく割れただけの腹筋でなく、ブロックのようにボコボコに割れた腹筋を手に入れたかったら、

筋肉を増やす時期と皮下脂肪を落とす時期に食事メニューを分割しましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2012-12-01 04:05 | カテゴリ:未分類
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