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2012-08-31 13:45 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

ダイエット目的の方や、加圧トレーニングの場でよく耳にする『基礎代謝』

言葉はよく聞くし、いい方がいいんでしょ?って方に向けて説明

【基礎代謝とは】
生命活動を維持するために体でで自動的に行われている活動で必要なエネルギーのこと。

相当するエネルギー量(熱量)は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で

約1,500キロカロリー(kcal)とされている。

消費量は骨格筋、肝臓、脳が半分以上を占める。
基礎代~1


【基礎代謝を高めるためには】
基礎代謝のなかでも筋肉の消費量が最も多く40%を消費するといわれています。

ですから筋肉を鍛えていくことで基礎代謝をあげる事が可能になるのです。

筋肉量が多い人は基礎代謝が高いため、運動しなくても消費してくれるカロリーが高まり、

つまりは食べても太りにくいというわけなのです。

ちなみに筋肉量は年とともに減っていきます。年齢とともに太りやすくなるのは

筋肉量の減少も原因の一つといわれています。

ちなみに基礎代謝は男性は16歳、女性は14歳がもっとも高いといわれていてそれ以降は下がっていきます。

特に女性は30歳前後、40歳前後に基礎代謝が急激に低下するといわれています。


と、いった感じです。

つまり食べないダイエットは筋肉を減少させるだけで、ダイエットではありません。

リバウンドが待ってます。ご注意を。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

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2012-08-30 03:55 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『よく来る後輩』 http://t.co/b47zqQ6B
08-29 12:50

2012-08-29 21:13 | カテゴリ:お知らせ



こんにちは


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『エキテン』

西船橋×整体部門
西船橋×カイロプラクティック部門

西船橋×フィットネスクラブ・スポーツクラブ部門ともに1位いただきましたm(__)m

これからも頑張ります!!




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



2012-08-28 03:54 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『セミナーへ』 http://t.co/715myPmA
08-27 11:48

2012-08-25 03:54 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『お知らせ』 http://t.co/UqVQV3Kk
08-24 10:14

2012-08-24 11:59 | カテゴリ:お知らせ
明日、明後日の8/25(土)、8/26(日)は


セミナー出席の為お休みいただきます。


大変申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。



m(__)m

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西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック

2012-08-23 03:55 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『facebook同窓会』 http://t.co/rakeSvxG
08-22 19:39

2012-08-22 11:32 | カテゴリ:みなさまの声
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女性 船橋市


カイロと加圧トレーニングでお世話になってます。両方初めて

だったのですが、解りやすく説明していただき、体調等に合わせたメニューで

無理なく楽しく続けられています。

周囲からも姿勢や体型に変化?が見えたと評判です。



M・Mさん


周りの方からお身体の変化に気が付かれるとのことで

目に見える成果が出て私としても嬉しいかぎりです

また楽しく続けられているという事で安心しました。

しかし、それは体の変化をポジティブに捉えていただけてることで

目標に対して前向きに考えられるM・Mさんご本人の頑張りのおかげです。

私はちょっとそのお手伝いさせていただいてるだけですから。


これからも頑張りましょう!


     西船橋カイロプラクティック    石井




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2012-08-22 03:55 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『プレミアデビュー』 http://t.co/dGvEFnMx
08-21 13:28

2012-08-21 13:54 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは

話題の野菜の50℃洗い。みなさんご存じですか?

私は最近知りました
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50度のお湯に入れると、ヒートショックという現象によって葉っぱの表面の気孔が開き、細胞に水分を
取り込むことができるためみずみずしく蘇るという

野菜の50℃洗いのメリット
■しなびた野菜でも新鮮な状態になる
■汚れや虫がよく落ち衛生的
■野菜の甘みが増しシャキシャキで美味しく食べられる
■保存する際にも通常よりかなり長持ちする

また、この50℃洗いは肉や魚にも使えるとか。

50℃洗いにより余計なものが落ちて、低カロリーになり

魚はふっくらして美味しくなり臭みもなくなるみたい


ダイエットと聞くと食事は野菜中心と連想しやすいですが、その野菜が更に美味しく食べられて

タンパク質のカロリーも洗うだけで抑えられる。

すばらしいですね

ちなみにイチゴやバナナなど果物も美味しくなるそうです



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック










2012-08-21 03:53 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『銀座パレード』 http://t.co/4Y1UsJmS
08-20 15:28

2012-08-19 03:55 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

ブログを更新しました。 『バーベキュー』 http://t.co/GWUPRaTf
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2012-08-15 16:38 | カテゴリ:みなさまの声
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女性 市川市

筋力アップとダイエットを目的に加圧を始めました。

3カ月経ち、自分が一番気になるところが締まってきていると

自分でも感じられるので嬉しいです。効果が目に見える

ので、これからも継続していこうと思います!



N・Hさん

成果が実感できたとのことで私としても大変嬉しく思います。

長期的にみると、基礎代謝を上げるには筋力をつけるが理想ですが

今の減量時には摂取カロリーよりも消費カロリーを多くする必要があります。

その為、栄養摂取の段階で筋肉の発達は通常の栄養が満足な状態より遅くなります。

人によっては持久的なトレーニングにより、遅筋の割合が高くなり速筋が低くなります。

全体の筋肉量は僅かに減るか現状維持が多いです。

そのなかで、N・Hさんは基礎代謝が少しだけ上がったとおっしゃってますが

その少しが大変大きな進歩で順調なことだと思います。


今後も頑張りましょう!


     西船橋カイロプラクティック    石井





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2012-08-14 13:09 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは

ダイエットに成功する人しない人を私の経験上でお話します。
10.jpg


まず成功する人はご自身の良くない私生活のことを理解または、話をしている中でも

はっと気が付き自分を見直せる人。

そして例えば加圧トレーニングで2回目の時などに、すでにお話したことなどを実践し

そのことを伝えてくる人です。

逆に成功しない人は、何もしていないので伝えてくるような事はもちろんありません

そして言い訳先行のひとです

人によってお仕事やプライベートで、どうしても予定がくるってしまう事もあるかもしれません。

しかし〇〇だから~、飲み会があったから朝、昼はぬきました~などという言葉が多い人は

本来できることも何かのせいにしているかもしれません

また、そのような人は〇〇サプリ飲んでるから~や〇〇ダイエットなどの宣伝に負けて無駄なお金を払ってしまう

危険があります

つまり成功する人はご自身の体の変化に敏感でポジティブで目標に向かい楽しく生活に組み込めている人


成功しない人は体の変化にポジティブに捉えることが出来ず、無理なことを設定するので楽しくなく

人の話に耳を傾けず間違った情報を鵜呑みにしている人です。


簡単にいってしまうとポジティブネガティブかいうことなんですが

実はそれが一番大切なんです!

それにダイエットだけではなく全てに言えることだとは思いますが

整体やカイロプラクティックにも同じことがいえます。

痛みが10あったとして、それが5になったことします

■5になったわ→ポジティブ

■まだ5ある→ネガティブ

変化している事を認められない後者は、大抵どこに行っても続かず治りも遅いでしょう。


ご自身を見直してみると良いのではないでしょうか。



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック







2012-08-12 17:47 | カテゴリ:体の知識
こんにちは

加圧トレーニングのポイントは『成長ホルモンの分泌量』とよく聞くと思いますが

じゃその『成長ホルモン』ってなに?って事で。

brain.jpg


成長ホルモンとは主に、視床下部の脳下垂体を中心として分泌されますが、他のホルモンも含めると、甲状腺、

副腎、生殖器、膵臓、消火器、胃腸、心臓血管、脂肪や神経系など、体の様々な部位で作り出されます。

成長ホルモンの主な働きは、標的器官に分泌されることでその組織の成長を促す事と、代謝をコントロール

する事です。


で、その成長ホルモンは加圧トレーニング後に安静時の約290倍になると言われております。

それが『短期間』『短時間』で効果が出しやすいという理由なんですが

成長ホルモン分泌には夕食~睡眠にかけてポイントがあります。

■夕食時に良質な蛋白質を摂取する。
■炭水化物は、活動する朝と昼で取り、夜は少なめにする。
■血糖値が高いと成長ホルモンは抑制されるため、夕食後に甘いものは取らない。
■夕食後3時間以上たって(血糖値が下がって)から寝る。
■眠る時も、とぎれないように熟睡し4時間は継続して寝る

以上のこと、当てはまる方は気を付けてみるといいのではないでしょうか



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック







2012-08-10 12:41 | カテゴリ:みなさまの声
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女性 船橋市

加圧に通い始めて3カ月目。トレーニングはキツイのもあるし、楽しいのも

あります。私は生理が乱れやすかったのが安定したのと、体力がUP

したのが嬉しかったです。

今後も続けて美BODY目指します。



K・Tさん

お仕事をしながら勉強もしている多忙な生活のなか

トレーニングなので、ある程度きついとは思いますが

楽しく出来ているとの事で安心しました

生理不順改善を目的で行っていたわけではありませんが

K・Tさん同様、目的とは違うが体にいい反応が出たという声はよく聞かれます。

原因は様々だと思いますが、最も大きな要因は体温が上がるからだと考えられます。

低体温によって様々な臓器が正しく動くことが出来ず生理痛や生理不順などの症状に

繋がることがあります。

発熱源である筋肉がしっかり動くようになり血行がよくなるので、自然と体温が上がり

症状が改善していくというわけです。


これからも美BODY目指して頑張りましょう!


       西船橋カイロプラクティック   石井


西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2012-08-08 18:12 | カテゴリ:みなさまの声
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女性 市川市

カイロと加圧、両方利用させてもらってます。

身体のゆがみも気にしてもらいながら自分に合ったトレーニングを

組んでもらえてるので、久々の運動で不安でしたが

楽しくトレーニング続けています。カイロで肩こりも調子良いです。

Y・Sさんへ

大変嬉しいお言葉有難うございます。

肩こりなどの症状には体の歪みから起こってしまってるなどの

原因が必ずあります。

それは加圧トレーニングでも一緒で、気になるお体の問題には

その筋肉がうまく機能しなくなってしまっている体のバランスの乱れや

日常生活の悪い癖などがあるはずです。

そこを踏まえたうえでメニューを組むことで

より効率の良いトレーニングになると考えております。


Y・Sさんは目標設定が高いので、今後もしっかり

頑張っていきましょう!


             西船橋カイロプラクティック  石井


西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2012-08-06 18:46 | カテゴリ:ダイエット
こんにちは

今世間をにぎわしている『ロングブレスダイエット』
体にいいことだと思います。呼吸の仕方により体幹は安定しますので
しくみてきにそりゃそうでしょと思うところはありますが続ければ健康的で良い運動になると思います

ただロングブレスに限らずですが、過剰な宣伝方法が気になりますね
■これだけで痩せる
■楽して痩せる
■食事制限の必要性を省く
      などなど


【美木良介さん見解】
ロングブレスダイエットで痩せたいのでしたら、
根気よく継続し、早く痩せることは期待しない。
または、早く結果を出したいのでしたら、
食事の改善も同時にする。

ご本人もおっしゃってますし、それ以外のお金儲けのための
過剰な宣伝にはあまり惑わされないことですね

加圧と聞くと『加圧って痩せるの?』と多くの方がおっしゃいます。
『もちろん痩せると思います。』
しかし、それには継続と有効なツールだという認識が必要です

ダイエットや他の目標を達成するのは大変ですよね
その大変なことを継続することが大事ですが
短期間・短時間・またそれで効果を実証されている加圧トレーニングは
みなさまのお役に立てる有効なツールだと思います

良いものは残っていきます



西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック






2012-08-01 16:47 | カテゴリ:体の知識
こんにちは

最近は熱中症で病院に搬送された方のニュースをよく見ます

加圧トレーニングで来られてるかたには水を持参していただいてますが

今回は『水分補給』について書こうと思います

運動を行うと体温が上昇しますが、身体は汗をかくことで上がった体温をもとの状態に戻すように調節します。

汗をかくために血液は皮膚に送られますが、運動強度があがると皮膚だけではなく動きの激しい筋肉にも酸素が

必要となり、血液が筋肉にも流れるようになります。皮膚から水分が蒸発し、さらに血液が必要になった状態で

運動を続けると、汗をかくたびに血液中の水分が減ってしまい、血液の流れが悪くなってしまいます

ドロドロになってしまった血液は流れを悪くするだけではなく、血液量そのものも減っているため、

身体にたまった熱を逃がすことや、筋肉を動かす機能が低下します

■筋肉が疲労して、けいれんを起こす
■のどの渇きから倦怠感(疲れたと感じること)を起こす
■頭痛、めまい、吐き気、大量の発汗などが起こる
■さらにひどくなると意識を失う


で、よくスポーツドリンクの方がいいんですか?と聞かれますが

たしかに私たちの体には0.9%の塩分を含んだ血液が循環しています。

大量の発汗がおこると、皮膚をなめると塩辛い味がすることからわかるように塩分が失われます

日常の生活では、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんが、特に炎天下の運動やお仕事をされている方は

ただの水を飲んでも血液中の塩分濃度が低くなるだけです。

そんな方はスポーツドリンクをおススメしていますが、選び方として0.1~0.2%の食塩と糖分を含んだものが有効

です

100ml中ナトリウムが40~80mgで0.1~0.2%の食塩水に相当するので参考にしてもらえばと思います




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック




2012-08-01 03:57 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

test ツィート
07-31 18:04

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