2013-03-20 20:51 | カテゴリ:ゲルマ二ウム温浴
こんにちは。


ゲルマニウム温浴のお顔を置くところにクッションを設置してみました。



kuttsyonn.jpg



少し大きい気もしますが。。


ゲルマ愛好家の患者さんのUさんにお試しいただいたところ、


好評だった為、継続中。


前からゲルマ中、姿勢が悪くなるし、首も疲れるだろうと気になっていたのですが、


まぁまぁ成功です。


もちろん必要ないという方は外せますので。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



スポンサーサイト
2012-09-03 14:55 | カテゴリ:ゲルマ二ウム温浴
こんにちは。


まだまだ暑い日が続いておりますが、ゲルマ好きな方が多くご来院されてます。

秋に近づいているなか少し早いですが冷え症について。

IMG_0521.jpg



ゲルマニウムとは32個の電子を持つ金属で、低い温度のときは電気を通さず、

高い温度のときは電気を通すという性質を持っています。

人間の体は電子的影響を受けやすく、電子のバランスが崩れると

冷え性や肩こりなどの症状が起きるのですが、ゲルマニウムはこのバランスを

元通りにする働きがあると考えられています。

神経が集中している手と足を温めるゲルマニウム温浴は抹消循環障害の末端冷え症には

大変効果的といえます。

IMG_0366.jpg



一方加圧トレーニングは腕や脚の付け根にベルトを巻き血流を制限して行うトレーニングです。

その特徴のひとつとして血行を良くする効果があります。

これは血流の制限により、貯留された血液が行き場を求めて、普段使われていない毛細血管にまで流れます。

さらに血流の低下によって脳から心臓に血流を増やすように指令が出されます。

そしてトレーニング後にベルトを外すと、せき止められていたダムの水が一気に放出されるように、

血流が加圧前よりスムーズに毛細血管の隅々まで流れていきます。

その結果、血行がよくなり筋肉へ運ばれる酸素の量も増大し、新陳代謝が活発になり悩みの種だった

「冷え性」や「むくみ」を改善させるのに役立ちます。


合わせてご利用いただくとより効果的ですよ。





西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック