-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-11-28 13:56 | カテゴリ:美容
こんにちは。

健康のために大切な食事法は、「本当にお腹が空いたら 食べる」こと。

そして、食べるときには、「口の中に食べ物 を入れたら30回噛む」ことです。

pic_qa004a.gif


空腹感と満腹感を大切に し、食べ過ぎや食べなさすぎを避けましょう。

たとえば、ちょっとお腹が空いたといっては、食べるものを探 して、無意識に口にしていることはありませんか?

常にお腹を消化のために使っているという状態は、カロリー の摂りすぎにつながり、脂肪を溜めるばかりです。

また、食べすぎはよくないといって、食事制限をすることもあ まりよいことではありません。

体重計に乗っては一喜一憂し、 とにかく体重を減らさなければとばかりに、極端に食事を減ら すのは、不健康です。

そこで健康的に痩せるためにも、老化を防ぐためにも、まず 第一に「空腹を感じたら食べる」ことを大切にしましょう。

ちな みに空腹を感じることのメリットは、少なくとも3つはわかって います。

空腹を感じるメリット①「長寿遺伝子を活性化」 空腹の時間がある程度続くと、長寿遺伝子が活性化します。 この遺伝子は、飢餓感を感じたときに活動を始め、老化やが んなどの原因になる活性酸素の害から、私たちの体を守って くれます。

空腹を感じるメリット②「細胞内の不要物の回収」 空腹は、代謝の過程で生まれる細胞内のゴミを処理する、 オートファジーという働きを高めます。年齢とともに発症リスク が高まるがん、加齢性白内障などのリスクを下げる効果も期 待できます。

空腹を感じるメリット③「③成長ホルモンの分泌」 空腹は、筋肉や骨などを修復してくれる成長ホルモンの分泌 量もアップさせます。しかもこのホルモン、脂肪の燃焼を促進 し、免疫力を高めてくれるのです。

また美容・健康面で、空腹感を大切にするのと同じくらい大切 なのが、「食べ過ぎない」ことです。

腹七分目の食事をこころが けましょう。そのための簡単な方法があります。「口の中に食 べ物を入れたら30回噛む」です。

一口を30回繰り返し噛むと、消化にいいうえ、アゴや頬の筋 肉も鍛えられます。

美容に気を遣いたい方に耳寄りな話として、 たるみ防止や小顔効果も期待できるのです。

しかも、一度の 食事にだいたい20分以上かかることで、満腹中枢に「もうお 腹がいっぱいです」という信号をしっかり

届かせることが出来 ます。

早食いをすると普段より多く食べられるのは、満腹中枢に信 号が届くまでに食べ終えてしまうからなのですね。

身体を作っているのは日々の食事、生活習慣です。

バランスのとれた身体と成長ホルモン、これが大事です。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2015-01-19 13:39 | カテゴリ:美容
こんにちは。

すでに知っている方、試したことある方も多いかもしれません。

話題の炭酸

20150119_131849.jpg


エステなどでは主流ですが、美=健康ですので整体でも使えるのでは?と。

では、その仕組みは?
■炭酸が皮膚から体内に入る
炭酸ガスが非常に小さい分子なので体に触れると皮膚を通過し、毛細血管の中まで入っていきます。

■炭酸ガスが老廃物としてみなされる
毛細血管の中に炭酸ガスが増えると体は侵入してきた炭酸ガスを老廃物とみなし、洗い流そうとします。

■炭酸ガスを流すために血管が広がる
炭酸ガスを洗い流すために血管が広がり、酸素が多く送りこまれ、血流が活性化します。

という仕組みです。

もちろん、当院は根本治療をモットーに行っていますので、

炭酸だけでOKとはしません。全身の骨格調整はマストです。

+炭酸は、筋肉にコリが起きる原因の、全身歪み調整後です。

慢性的な身体の不調、小顔になりたいなどや、加圧トレーニンでお役に立てれればと思います。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック





2014-04-02 12:52 | カテゴリ:美容
こんにちは。

あるアンケートによると、20歳代―30歳代の未婚男性500人を対象に実施した調査で、

96%が「笑顔の素敵な女性は魅力的だと思う」と答え、78%が「笑顔を見せない生まれつきの美人」より

「見た目は普通でよく笑う女性」に魅力を感じるということです。

7SIMhkTo.jpg


女性の笑顔の魅力を左右する顔の部分はどこだと思うか聞いてみると、

1位に「目もと」(56%)、2位に「口元」(29%)が挙げられ、3位の「肌」(3%)を大きく引き離し、

口元の印象で女性の笑顔の魅力の度合いは変わると思うかとの質問に対しては、

「思う」が90%を占め、「思わない」の10%を圧倒的に上回ったとの事。

口元の印象を良くすることで笑顔の魅力は何割増しになると思うか聞くと、全体の平均は「3割増し」だったようです。

モテるという事で見ても笑顔は大事なのがわかりますが、

逆に、しかめっ面ばかりで笑顔が少ない方は自分だけの問題ではなくなってきます。

家族、恋人、職場、友人などに迷惑がかかります。

肩こりなどの身体の不調から、コンプレックスまで原因は様々ですが、

万年の肩こりが原因で家事がはかどらない→旦那様とケンカが増える→子供が悲しむ→しかめっ面

→人間関係がうまくいかない。

こうならないように身体をケアしましょう。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。