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2017-05-13 04:11 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

アメブロを更新しました。 『いただきもの』 https://t.co/h9RG55zClh
05-12 17:16

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2017-05-12 16:44 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

加圧トレーニング、その他のトレーニング、カイロプラクティックなど整体、ヨガ、などなど・・・

それぞれの個々に目的があり目標に向かって頑張る。大変素晴らしいことです。

よし!最近お腹がたるんできたから毎日腹筋しよう!

と、思って実行したら1回も出来ない・・・
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○○スポーツをはじめてみたけど、ある程度のところからいっこうに上達しない・・・

慢性的な肩こりが大分緩和したけど、心からスッキリ開放された感じがしない・・・

こんな感じの事思われている方多いのではないでしょうか?

まず皆さんは何かしらの悩みがあるかと思いますが、そんなときは『0』が正常、健康だとすると

『-』なわけです。

そこから一気に『+』にもっていこうと焦りすぎです。

『-』から『0』にすること自体大変なことなのですから。

最初にお腹が気になるから腹筋をしよう!というお話をしましたが、当院で加圧をやられている方で

こういうケースがあります。

腹筋をしてお腹をすっきりさせたい!けど、そもそも腹筋ができなければ目標達成もくそもありません。

そんな方には頭蓋骨をすこし触らせていただきます。

そうすると先ほどより出来るようになります。

これは頭蓋骨が歪むことで神経の流れが阻害され筋肉が本来持つ力を発揮できなくなっているからです。

つまり本来持っている力を活かせていない状態ではなかなか『-』から『0』そして『+』に向上させるのは

難しいということです。

やはり皆様には『0』から『+』になってもらいたいです。


西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック


2017-04-22 04:16 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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04-21 16:14

2017-04-21 16:26 | カテゴリ:体の知識
こんにちは。

勉強しているのに成績があがらない、勉強の効果を高めたい。。。

お子さんが・・・またはご自身が・・・そんな思いは、睡眠中の脳の働きに着目すれば実現できるかもしれません。

1-居眠り


知識を得たり、何かを上達するには、「時間をかける×時間に対する効率を上げる」の掛け算が重要になることがあります。

そこで、一見何もしていないような睡眠の時間を、勉強のためにもっと活用してみましょう。

睡眠と記憶の関係とは?
授業や部活で考える事がたくさんあった日。疲れて帰宅し、眠って朝目が覚めると、「あれ、これでいけるかも」とか

「こういうことかも」と頭の中が整理されてスッキリしていること、ありませんか?

実はこれ、睡眠中の脳の中で寝る前に覚えた情報や動作といった記憶を、整理された結果です。

脳内での記憶整理は、眠り始めてから30分程度以上たち、睡眠がとても深くなったときに起きます。

寝ている時にはいくつかの脳波が出るのですが、中でもデルタ波という脳波が出ているときが睡眠が深く、

記憶整理がはかどっているときです。

ちなみにこのデルタ波は、夜寝ているときだけでなく、昼寝を30分以上したときでも出ます。

ただし、1日に脳内で出るデルタ波の量はある程度決まっているので、昼寝で出して夜寝で出してとなると

記憶整理の効率が下がってしまいます。

だから睡眠による記憶整理効率を上げたいなら、昼寝をするとしても20分程度までにして、夜の睡眠をしっかりとることも重要です

効率よく記憶を定着させるには?
脳内の記憶整理は、整理される記憶が鮮明であればあるほど、定着効果が高くなります。

また、新しい記憶ほど鮮明になりやすいです。

だから睡眠によって勉強した知識を定着させたいなら、夜寝る前に勉強をして、そのあとはインターネットを見たり

テレビを見るといった刺激的な記憶は避ける。これがポイントになります。

また、深い睡眠をしっかりととれるほど記憶整理がはかどります。深い睡眠のためには、昼間上がった体温を、

眠りつくタイミングまでに徐々に下げることが効果的です。お夕飯を食べたら寝る2~3時間前にお風呂に入り、

それから勉強をしながら体温を下げましょう。

あと、頭が活発に動いていると寝入りにくくなります。そこで特に頭をよく使ったな、熱くなってるなと感じるときには、

アイスノンや水枕で頭を冷やしたり、ちょっと夜風に当たってクールダウンする時間を挟んでからベッドに入るといいですね。

ちなみに一度勉強した内容は、少しだけ時間を空けて再確認すると、記憶の定着が良くなります。

だから、前の晩に読んだ情報や、ノートに書いた内容を、翌朝起きてから見直してみるのも効果的ですよ。




西船橋駅南口の整体&加圧トレーニング 西船橋カイロプラクティック
2017-03-29 04:09 | カテゴリ:未分類
ChiroIshii

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03-28 16:04

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